昨日の朝ごはんの時にチラリと写っていたレシピ本、
気づいた方いらっしゃるかなー??
4273078f-s




こちらの「おいしい!生地」を見ていただんなさま。
おいしい!生地 スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に [ 小嶋ルミ ]
おいしい!生地 スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に [ 小嶋ルミ ]




昨日は、朝から張り切ってスポンジ生地を作っていました。
PA047374




傍らには、ちび子(*´ω`*)
PA047378




明日のちび子の1年目の命日に、
ちび子の好きなクリームたっぷりのケーキを作ろうと、
張り切ってスポンジを焼いてくれました。
PA047376




じょりじょりが作るつもりでいたのだけど、
どうも、だんなさまが作る気満々なのでお任せしました♪
じょりじょりは、クリームを塗ったり仕上げ作業をすることにします。
PA047380




その頃、じょりじょりはDIYに勤しんでいた。
棚づくりがうまくいくか試作中です。
できたらお披露目します
準備がまだ整わないので、もうちょいかかりそうです。
image






だんなさまから「焼けた〜」と呼ばれたので見にいってみました。
おぉ
バルミューダではなかなか生地ものがうまく焼けないのだけど、
いい感じに焼けている♪
PA047382



この間まで、シフォンケーキで苦労したなぁ






ちび子のためなら、スポンジだってお手の物♪
面倒な作業も、サクッとこなしてました。
じょりじょりが作るより、丁寧で上手かも!
PA047383




ちび子、明日はちび子の命日だね。
初めての命日。
ケーキを用意して待ってるからねー♪
PA047386










そんなちび子の命日なんですが、
明日はじょりじょり、嚥下障害の通院日という…
最近またちょっと、飲み込みづらいことが増えちゃってるんですよねー。
先生に言うのやだなーなんて思ったりして
ちゃんと言いますけどねー。