ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2








3年前の10月1日、とのひめが我が家の子になりました(*´ω`*)
今日は、うちのこ記念日です






ブリーダーさん宅にて。
ちょっと大きく育ってたとのひめ。
どの子が、との男とひめ子かわかりますかー?
image





真ん中のグレーがとの。
後ろにいた地味顔の子がひめちゃんです。
大きな子は、ひめちゃんのお母さん。
左右にいる子は、ひめちゃんの兄弟ねこさんです。
とのは、お母さんが育児をできなかったので、ブリーダーさんとひめちゃんのママに育ててもらったそうです。
image




この子たちが我が家に来るんだと思うと、嬉しくて嬉しくてドキドキしたのを今でも思い出します。
image




夢のように嬉しかった引き取りの日。
image




大切にするからね。
image




うちの子になってもらってもいい?
image





楽しい毎日にしようね♪
image




とのひめばかりが、前に出て来てた。
やっぱり、我が家に来る運命だったのかな(*´ω`*)
image




兄妹のルディーとレッドで探していたのもあって、
当初は、たま男とちび子と同じカラーの右の男の子を迎える予定でした。
けど、とのから漂うなんとなく情けない雰囲気にズキューンとされて
口が勝手に「この子にします」と言っていました。
一瞬にして。
image




\ぼく、お家に行くぅ/
image




どんな猫ちゃんを迎えたとしても絶対に幸せに決まってるのだけど、
ぼくちんとひめちゃんと出会えたことは、本当に本当に良かったです。
(もちろん、たまひなちびとのひめりす全員ですが、今日はとのひめdayということで
毎日が、宝物です。
小さな命に、毎日たくさんの癒しと生きがいをもらっています。
この子たちを見送るまでは、何としても生き続けなければ!
この子たちを置いて死ぬわけにはいかない…
そんな風に思わせてくれる猫って、素晴らしい生き物ですね 







そして、我が家へ。
image




ドナドナされるとのひめ。
image





ママや兄弟と訳も分からず離されてかわいそう
image




絶対に幸せにするから!
大事にするから!
image




毎日楽しいことばかりにしようね♪
image




そんなことを胸に、連れてきた3年前。
image




小さな体をくっつけてドキドキしているのが、かわいそうで愛おしくて。
image




ずっとのお家に行こうね。
image




大切にするからね。
image






\というわけで、ぼくたちここのお家の子になったんですよー/
image





\住み心地ですか?まぁまぁじゃないですか?/
image




\くわぁ〜/
image




\もっとこう、トラらしいジャングルのほうがよかったかもしれないですけどねぇ/
image




とのは、ジャングル無理でしょ…





\ひめちゃん?ひめちゃんもおおむね満足しているわ/
image




\ごはんがぜーんぶ、ちゅーる的な?スティックタイプのああいうのだったら言うことないわねー
image



\ひめちゃんね、お魚味のねこぴゅーれが大好きなのよ/
image



\けど、ときどきしかもらえないのよ。素敵じゃないわぁ…/
image




まだまだ様々な要望はありそうですが…(⑉་ ⍸ ་⑉)
とのひめ、3年間元気でいてくれてありがとう。
この先もできるだけ長く、元気で健やかに、ごきげんな毎日を送ってね♪
image






とのひめ、ブログで初お披露目の日。






翌日、ケージから出てみた





ちび子目線の、ちびっこたち♪

 





この後、どんどん距離が縮まっていったなぁ(*´ω`*)
ちび子が寂しくなくなって、良かったです。











\わたしも、あんな頃があったわぁ。かわいいわぁ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\あの子たち来たから、ちび子泣くのやめたもん。大人だからさぁ。/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2