今日の夜ごはんも台湾棒餃子♪
P9307159




蘇って帰ってきたテーブルは直径110cmでちょっと広くなりました。
(借り物のテーブルは100cmでした)
100cmも使いやすくてよかったなー。
110だと向かい合わせだとちょっと遠いかも。
けど、広いからたくさん乗せられる♪
P9307161





と、テーブルのお話はさておき。
今日の夜ごはんも、またまた棒餃子。
この夏に初めて食べて以来ハマって、もう5回くらい食べてます
今日は、なかなかいい感じに焼けたー
嬉しい♪
P9307162




鉄のフライパンで焼くからか、サクサクに焼けてとっても美味しい
その食感がクセになって、何度でも食べたくなります。
P9307168




レシピはこちらです。





ですが…
今日は、肝心の「五香粉」を入れ忘れちゃったー
なので、餃子のタレ(黒酢+黒胡椒)に入れてみたんですけど、全く問題なく同じように美味しかったです
なので、ご家族に五香粉が苦手な方がいたら抜いて作って、好きな方はタレに粉を入れてつけて食べるという方法でも良いのではないかと思います♪
P9307163




中華に五香粉を入れると、途端にお店の味になります♪
ウーシャンスパイス(五香粉)【50g】【配送方法メール便選択時一配送商品4個まで対応ご対応】スパイス カレー カレー粉 香辛料ハーブ ドライハーブ
ウーシャンスパイス(五香粉)【50g】【配送方法メール便選択時一配送商品4個まで対応ご対応】スパイス カレー カレー粉 香辛料ハーブ ドライハーブ






あとは、冷蔵庫整理の炒め物。
キャベツ、豆腐、玉ねぎ、椎茸を、豆豉ベースの味付けで炒めました。
ちょっと汁っぽく仕上がってしまった
炒め物苦手…
P9307164




あとは、白菜と新生姜の中華スープ
P9307165




大根の「柿の種のオイル漬け」和え。
ピリ辛で美味しい
P9307167






全体的に、茶色な夜ごはんでした。
茶色飯好き♪
P9307169







さて。
こちらは、広くなったテーブルに悠然とやってきたぼくちん。
P9307170



と、ラブラブするだんなさま
P9307171




自作イラスト「ウインナーしっぽねこTシャツ」を着用
P9307172




ユニクロ「UTme!」で作りました♪





自作のねこTを着て、飼い猫を撫でまくる。
P9307174




幸せ者だなぁ(*´ω`*)
P9307177





餃子用に、大きめのturkが欲しい。
26cmにするか
ターク クラシックフライパン 26cm TURK 【IH対応】
ターク クラシックフライパン 26cm TURK 【IH対応】




28cmにするか…迷っている。
ターク フライパン クラシック 28cm 65528 turk Classic Frying pan
ターク フライパン クラシック 28cm 65528 turk Classic Frying pan
 



turkって商品の流れが速いのか、目星をつけていてもすぐに売りれちゃいます。
あと、値段の変動も大きいので、安くなってると思った時に変えるように底値を覚えておかなければ。