セリアで、お家の形の可愛いマスクケースを見つけて買ってみました♪
説明通りだとちょっと使いづらそうだったので、カッターナイフでマスクを取り出す開口部を開けて、使いやすくしてみました✨
image




組み立て前のペラペラの状態で売ってました。
image




おうち形マスクケースだそうで、50枚入るそうです。
この写真の解説を見ると、屋根を開けて取り出すみたいなんですが、それはちょっとめんどくさそう…
image



なので、ハウスの下の方にマスクを取り出す開口部を作ってみました。
だいたい1センチ幅くらいでしょうか?
カッターナイフで簡単に切れました。
image



組み立てると、底の部分にピラピラとした部分があったので、マスクが引っかかって出しにくくなりそうな気がしました。
image




なので、底面と同じ大きさに厚紙(ケーキが入ってた箱を切り取った)を切って、
image



両面テープで貼り付けました。
これで、ピラピラがなくなって引っかかるものがなくなりました。
多分、マスクも引っかかることなくスムーズに移動すると思います♪
image




マスクを入れてみた。
マスクケースの素材が柔らかいので、ハウスがちょっぴり膨らんだ。
けど、そこは気にしない。
image




ギュッと形を整えれば、ハウスらしくなりました。
image



そして、穴を開けた開口部から
image



マスクを取り出してみました。
ちゃんと1枚だけ出てくるー✨
image



けど、無理やり引っ張り出したらゴムがちぎれました(*꒦ິ꒳꒦ີ)
入れ方を工夫すれば、もう少し取り出しやすくなりそうです。
image




2枚目は、綺麗に取れました✨
image




マスクケースの素材は、薄くて軽いポリプロピレンで、汚れもつきにくくて良さそうです。
軽いので重厚感はないけれど、その分落ちたりしても床に穴を開ける心配なども無さそうです。
軽いので、高い場所に置くのも怖くない♪
ホコリを防ぐ目的としたら、なかなか良いです。
あと、インテリアの邪魔をしない白色も良いですね!
なんなら、飾ってても可愛いくらいだ💕
100円でこのクオリティなら、悪くない♪
image







こちらは、同じくセリアで衝動買いした猫ちゃんボックス。
image




とのひめりすにそっくり!←親バカフィルター装着済み( ̄∇ ̄)
image



ちゅーる立てにピッタリですよ!
猫の飼い主さまたち、これは買いですよ!
image



\りすのおやつたくさん入るでしね/
image



\おやつは10本と、お空のせんぱいに学んだでし/
image



\ひな子せんばい、りすのおやつはちゅーるじゃなくてねこぴゅーれでしけどね/
image




スティックおやつなら、なんでも来いです♪




あと、ついでに買ったものこんなの。
ラップ
キッチンペーパー
ビニール紐
洗いやすい容器(リピート買い♪)
image





実は、ちょっと前もセリアで1500円ほど大人買いをしてしまってたんです…
左上に写ってるシリコン鍋つかみも使いやすかったオン
image



その時に買った、「とにかく洗いやすい保存容器」が、使いやすくてリピート買しました♪
image





セリアに行くと、思いがけず色々と買ってしまう…
危険だ( ꒪⌓꒪)