ちょっと前の夜ごはん。
P9076468




スーパーでオージービーフが安かったので、ステーキ♪
P9076469



野菜や果物が、だんだんと秋らしい雰囲気になってきた頃です。
P9076474



ステーキをturkで焼いてみたんですけど、ゴケ付きが怖くてちょっと弱火すぎた
P9076471




けど、なかなか美味しかったです!
次は、BONIQで火入れしてからサッっと強火で焼いてみようかな。
P9076473




うん。なかなかいい色♪
P9076490




焼き野菜とサラダもワンプレートにしました。
この平皿、最近買ったんですけど、すごく使いやすくて最近こればかり使っています。
愛知の半田市で作陶されている、田鶴濱守人さんという作家さんのものです。
半田市には、3年ほど住んだことがあるので懐かしいです
松華堂さんの生菓子、おいしかったなー
P9076476




田鶴濱さんの器は、9月15日までこちらのショプでオンライン販売をされています。
残念ながら、このお皿は完売してました





あとは、だんなさまが最近開眼したフライドポテトを揚げてくれました。
サクサクで美味しかった
P9076478



玉ねぎのスープ。
簡単に粉末のブイヨンで作っただけ。
P9076479




あとは、稲城梨と藤稔とシャインマスカット
この台皿も田鶴濱さんです。
P9076481




和食器に盛り付けると、秋の雰囲気になりますね
こういう雰囲気大好きです
P9076483
ご飯のお皿:後藤奈々さん
スープのカップ&ソーサー:遠藤岳さん
ワイングラス:沖澤康平さん
ポテトのお皿:だんなさま&じょりの合作(瀬戸の陶芸館で作った)





\牛でしょ?ぼくって食べてもいいやつじゃないかなぁ/
P9076484



\鶏とかお魚はダメだよっていってたけど、牛は言ってなかっよね。/
P9076486




\うん。言ってなかった。/
P9076488





との、あと1週間でアレルギーの除去食試験期間が終わります。
痒くなっちゃう原因がわかるといいなー。