ここ最近、ひめちゃんの便に血がつくことが度々ありました。
本人はとても元気だし、よく食べてるし、
少し様子を見ることにしました。
が、今日も痔鮮血が付いたので、病院へ行きました。
FullSizeRender





病院の歌〜ひめ子のささやき〜
この投稿をInstagramで見る

・ ひめちゃん、病院へ ウンチに血がつくので 診てもらいました とのの皮膚炎のために フードを全員で変更したのだけど そのフードでウンチに水分が足りなくなってしまったみたいです 触診ではポリープなどは見つからず ウンチを柔らかくするためのサプリを飲むことになりました ひめちゃんはとても元気だし 良く食べます♪ ・ #病院の歌#ひめ子の場合 #ささやきソング #ひめ子#ひめちゃん#茶ピカリさん #ピカピカひめちゃん  #猫のいる暮らし #猫好きさんと繋がりたい #アビシニアン  #ねこ#ねこ部 #多頭飼い #abyssinian #cat #catsagram #可愛くてたまらんです(*´ω`*) #ライブドアインスタブロガー

じょりじょり(@jolijolidayo)がシェアした投稿 -






移動の車。
とのがずっと鳴き続けるのと比べたら、
比べ物にならないほどおとなしいひめちゃん。
FullSizeRender




時折か細い声で鳴くのが可愛い(*´ω`*)
FullSizeRender




診察台に上がりたくないと言って、毛布に頭を突っ込むひめちゃん(*´ω`*)
IMG_6764




お尻に指を入れて触診してもらったところでは、ポリープのような出来物はなかったです。
ただ、血がつくので、おそらく便の通り道が切れているのだろうということでした。




とのの皮膚炎のために、1ヶ月ほど前からカリカリが変更になって以来、そのカリカリを一緒に食べているのですが、
メインで食べている、ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラはウンチが硬くなるのだそう。
ひめちゃんの、便鮮血は、便が硬くなって、腸の壁を傷つけてしまったことによるものかもしれないとのことでした。
今日からサプリを飲みます。





ひめちゃん災難だったねー
IMG_6758




\そうよ!先生ったらお尻をグリグリするんのよ!/
IMG_6757





\でもひめちゃん、じっと耐えたわ!ちょこっとしか鳴かなかったのよ。/
IMG_6762



\とのくんと違うところ見せつけちゃったわ/
IMG_6761




\さてと、夜のサプリを飲んでくるわ!ちゅーるに混ぜるって聞こえてきたのよ♪素敵ね✨/
IMG_6759




そんなこんなで、とりあえずサプリで様子見となりました。
元気はいっぱいだし、甘えっ子だし、よく食べてるし、
そんなに心配しなくて良さそうです♪
IMG_6763





猫な病院、ドキドキですねー。