今日の夜ごはんはエスニックでした♪
P8074951



先日の春巻きの具にコメントを寄せてくださったみなさま、ありがとうございます
それぞれのご家庭で、いろいろな味があって、比べるとおもしろいですね♪





さて、先日の春巻きで残った皮があったので、
今日も春巻きにしました♪ 
P8074957



今回は、エスニックな味の春巻きにしました。
パクチーの茎の部分が刻んで入っています。
P8074956



ジャガイモのマッシュに、ひき肉と玉ねぎを炒めたものとだだちゃ豆を混ぜて巻きました。
コロッケのようでもありますね!
コロッケの種を春巻きで巻いてもおいしそうですね!
これ、美味しかったのと、また作りたいので、後ほどレシピとして1つの記事にまとめます!
だんなさまがかなり気に入ってました♪
P8074954




そのほかは、ヤムウンセン。
P8074958




玉ねぎスライス、人参の細切り、茹でた豚ひき肉、茹でたエビ、パクチーの葉の部分を
スイートチリソース、ナンプラー、レモン汁で味付けするだけなんですが、
これがクセになる美味しさです♪
P8074960

 

こちらはモロヘイヤのスープ。
ヤムウンセンで茹でた豚ひき肉とエビの残り汁に味を足してスープにして、
そこに、茹でてから叩いたモロヘイヤを入れました。
ナンプラー、レモン汁、塩胡椒、ニンニクパウダー、生姜パウダーで味付けしました。
これもまた、美味しかった♪
P8074961
 


だだちゃ豆
P8074962



とうもろこしごはん(先日の残り)
P8074965



だんなさまのビール♪
P8074964



今日も、とっても美味しかったです!
夏は、エスニックが食べたくなりますね
P8074968





ちなみに、昨日の夜ごはんはそうめんでした
お昼もそうめんだった。
FullSizeRender




唐揚げとそうめん♪
我が家の鉄板です。 
FullSizeRender



いんげんの胡麻和え(めんつゆ使った!)
おかひじきとアボカドのナムル
とくに写真を撮る予定のない日は、こんな風に適当に並べてます
IMG_5862




りす子がちょこんと現れた(*´ω`*)
FullSizeRender



とのがテーブルで暴れるので、おやつを用意しているんですが、
このおやつ、りす子も大好きなんですよね♪
いっちょまえに物音を聞きつけて、やってきました(*´ω`*)
FullSizeRender




おやつに釘付けの、カラー兄妹。
FullSizeRender




ぼくちんは、独特の場所で待機し始めた。
IMG_5869



やることが、いちいちおかしな猫だ。
IMG_5870



来た。
最初から、羊の背中で待ってたらいいのに。
IMG_5871



変な猫だ。
IMG_5873



おやつをもらった途端に、ひっくり返った。
IMG_5874



このまま、くしゃみをした。
起き上がらずに、くしゃみをした。
IMG_5875



2回した。
IMG_5876




起き上がってした方たいいんじゃない?
IMG_5877



怠惰な猫だ。





ひっくり返ったまま、毛づくろいをしたり、くしゃみもしたり、テレビも見る。
猫ってこんな風だったかな??