そうめんの記事にいただくコメントには、たくさん参考になることがあって嬉しいです✨
ありがとうございます。



となると、そうめんから頭が離れなくなりまして、今日のお昼ご飯もそうめんになりました♪
目先を変えて、ぶっかけそうめん。
FullSizeRender




モロヘイヤのたたき
オクラ
ミョウガ
ゴマ
天かすをトッピングして、めんつゆをかけました。
FullSizeRender



めんつゆは、注文していたものが届いてさっそく使ってみました。
めちゃくちゃ濃かったです!
FullSizeRender




でっかいボトルで届いた。
とても濃いから、ひと夏これで過ごせそうなきがする。
FullSizeRender



めんつゆではなくて、だしの素でした( ꒪⌓꒪)
間違えた…
お料理の味付けにも使えるようです。
めんつゆとだしの素の違いがよくわからない(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_5738








だしの素を水で薄めたものをそうめんにかけて混ぜ混ぜしていただきました。
美味しかった✨
ただ…
じょりじょりは、氷を浮かべたそうめんを、めんつゆにつけてチュルンと食べるのが1番好きなんだと気づきました!
ぶっかけそうめんも美味しいけど、シンプルな具なしそうめんが1番好きかも✨
FullSizeRender





京都の貴船で食べた流しそうめんも美味しかったな✨
全然足りなかったけど。



杏さん、わたしもそうめんの時におかずが出てきた記憶がないです!
なので、わたしも、すごい量の素麺を食べてました( ̄∇ ̄)
同じ人がいて嬉しいです✨



むぎさん
「歌行灯」懐かしいです!
母とよく行きました♪
なんちゃら御前的なのよく食べてました。



あーちゃん☆さん
暑い中そうめん探しの旅にいかれたのですね!
近くにアンテナショップがたくさんあって羨ましいです。


他にも、色々な素麺や、そうめんそばなるものなどを教えていただいてありがとうございます。
あと、そうめんの食べ方もたくさんあって、興味深いです!
まだちょっと、まとめて調べてみます♪






さて。



今日は、よく晴れたじょりじょり地方。
空が青くて気持ちが良いので、シーツや掃除機を洗って干してます。
IMG_5739



20年一緒にいる、猫ちゃんも♪
昔々に、無印良品のワゴンセールで500円程で買ったものなんですが、この微妙なカーブが頭を乗せるのにちょうどよくて、お昼寝の友として活躍してくれています✨
ちなみに、入院中も一緒でした♪
IMG_5741



ぼくちんは、エアコンで管理された室内で丸くなっている。
IMG_5742




女の子たちは寝室にいる。
これは昨日の写真だけど、今はシーツのない状態でこうなってる。
IMG_5683




一瞬りす子はどこだ?と探したら、枕のヘリにいた。
FullSizeRender



長細くなって、一体化してる( ̄∇ ̄)
FullSizeRender



寝るとゆるくなるのは、お兄ちゃん譲りだなぁ。
FullSizeRender



可愛い(*´ω`*)
FullSizeRender



あ、起きた、
IMG_5688



昼間は、ほとんど寝てるニャンズです♪
FullSizeRender






さて、夜ごはんどうしようかな。
また、そうめん…
うそうそ(๑◔‿◔๑)