昨日の夜ごはん。
P7284360




昨日は、なぜかちょっぴりお疲れモードのじょりじょり。
あまり疲れると飲み込みができなくなってしまうので、
夜ごはんは、切って並べて蒸すだけの、蒸し鍋にしました。
ほぼ日さんの土鍋で蒸したら、ただ火にかけておいただけなのにかっこいい
P7284370









材料は、冷蔵庫にあったものを色々。
鳥もも肉は、塩麹につけて冷凍してあったものです。
P7284366




ポン酢の酸味が、嚥下困難中にはちょっと厳しいので、
色々なつけダレを用意してみました。
P7284372




鳥もも肉に、三留商店さんで買ったよだれ鳥のタレをつけたらとっても美味しかった
辛いものも、ほんの少しずつなら食べられるようになりました♪
P7284381









ごはんは、卵かけご飯♪
アローカナという青色の卵がすごくおいしくて、最近これで卵かけご飯をするのにハマってます
P7284379




あとは、冷蔵庫に残っていただだちゃ豆と、マンゴーを切って並べただけ。
作ったのは蒸し鍋だけでも、うつわ次第でなんだか豪華に見えますね♪
P7284374




\ごうかだって?ぼくも見ようかな/
P7284382




毎日欠かさずテーブルに出勤する、ぼくちん。
P7284384




最近は、ホースラングという猫のおやつを食事時にもらってます♪
P7284386




\りすも来たですよ!/
P7284388



小さい体で、目一杯頑張って伸びてる(*´ω`*)
P7284389



おにいちゃんに負けじと、テーブルを物色するりす子、
ちょっと届かなくて、よく見えない。
P7284390




\はは、りすちゃんは小さいから、ここにあるおやつが見えないんだね/
P7284392




\お兄ちゃんが、独り占めしちゃうぜ♪/
P7284395



\いや、ここにはないみたいだ/   あるよ。
P7284394




おっとりぼくちん、おやつを見逃しがち。









\ホースラング?なにかしらそれ?ちゅーる的なやつかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\形がぜんぜん違ってるじゃない?/




とのが最近お気に入りのおやつ、ホースラングはコレ
イミューンナチュラル ホースラング 酵素漬け Mサイズ 30g
イミューンナチュラル ホースラング 酵素漬け Mサイズ 30g








インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2