嚥下困難になってから、外食は全くいけなくなっていたのですが、
先日、IKEAのカフェでそこそこ食べられたこともあり、久々にランチを外に食べに行ってみました♪




今日は、鎌倉にあるカフェ「ディモンシュ」へ行ってきました。
コーヒーが美味しいのはもちろんのこと、オムライスがとっても美味しいです✨
お腹のすき具合に合わせて、ミニサイズ、普通サイズ、大盛りの3つから選べるのも嬉しいです。
今日は、だんなさまと2人で、オムライス大盛り1つと
IMG_5171




プリンパフェを頼んで、シェアしていただきました。
お店が親切に、シェアして食べるためのお皿やカトラリーも用意してくださいます✨
IMG_5172



そして、レモンパフェも追加オーダーしてしまった。
レモンの酸味が、飲み込むのが難しいかなと思ったのだけど、だんなさまもいることだし思い切って頼みました。
IMG_5175



プリンパフェは、そこそこ普通に食べられました✨
IMG_5174



レモンパフェも、少しずつなら食べられました。
そして、美味しかった!
レモンミルク的な、優しい味わいの部分が多くて美味しかったです。
メレンゲで書いた「Lemon」が可愛いです🍋
IMG_5177



オムライスも食べやすくて、
プリンパフェもそこそこ普通に食べられて、
レモンパフェも注意深く食べればなんとかいけました!

けど、なぜかホットコーヒーがうまく飲み込めない…
口に水分が貯まると飲み込めなくなる感じです。
アイスコーヒーは、嚥下のタイミングが合うとスムーズに飲めました。
不思議です。



けど、外食2回目も、なんとか大丈夫でした!
とは言え、1人では無理なので、だんなさまと一緒の時限定ですけどね(⑉་ ⍸ ་⑉)
ゆっくり1人でランチとか、またできるようになるかなぁ。





そういえば、鎌倉駅近くに新しいホテルが出来てるのご存知ですかー?





「メトロポリタン 鎌倉」が、4月にオープンしています。
鎌倉って、なかなか泊まる宿がないとお友達が言ってたから、駅近くのホテルが出来て便利になりますね。
FullSizeRender



1階に無印良品が入っていて、「Café&Meal MUJI​」が入ってます。
ここで気軽にランチとかもいいなぁ♪
IMG_5180




コロナがまだまだ勢力をふるっていて、なかなかお出かけもできないけれど、落ち着いたらゆっくりと色々なところに行きたいなぁ。