とのの投薬のことでは、色々なアドバイスをいただきありがとうございます。



昨日、猫ブログ仲間でもあるお友達
『おそらくその平凡こそ幸せ』のフニャコさんがLINEで連絡をくださって、
「薬を入れたカプセルをカリカリに乗せて口元へ寄せたら食べます。めちゃくちゃダメそうな作戦ですが何人かにおすすめされて、半信半疑でしたがやってみたらいけました!」と教えていただきました。



ねこ漫画に癒される、フニャコさんのブログはこちら♪
おそらく読者さんの中でもファンの方が多いのではないでしょうか✨
わたしもですー(*´ω`*)




カプセルある!
IMG_4805



ひなちゃんのお薬入れていたもので、ちょっと大きめなんだけど、とりあえず試してみました。
IMG_4803



あっけないくらい、そのまま食べました!
カリカリなしで食べた。
カプセル美味しいのかな⁇
IMG_4804



カプセルの成分はゼラチンで、これは牛の骨や豚の骨や皮から出来ているそうなので、とのがこれまで食べてきたタンパクではない(新奇タンパク)ので使えそうです。



ひとまず、カプセルで投薬できそうなのでホッとしました。
このまま気づかずに、カプセルで飲み続けてくれるといいなぁ✨




お薬のあと、今日は抱っこマンになった♪
気まぐれ抱っこマン、久々の抱っこな気がするなぁ!
昨日の朝以来じゃないかい?
IMG_4806



お薬上手に飲めたもんね♪
たくさん抱っこするよ!
IMG_4807



と、飼い主のヤル気をよそに、早々に去っていった…
FullSizeRender





さて、ぼくちんは昨日から、「除去食テスト」というのを始めています。
まずは、5日間かけて、今のフードから、新しいフードに切り替えます。
IMG_4810




メインのフードを、2つから選んでみることにしました。
ZIWI PEAK エアドライ・キャットフード ラム
FullSizeRender



\ぼく、どっちが好きだと思いますか?/
FullSizeRender




\ふふっ、どっちも嫌い…/
FullSizeRender



\ウソでーす。アミノペプチドフォーミュラ気に入ってまーす♪/
FullSizeRender



\まぁまぁ美味しくいただいてるぜぇ/
FullSizeRender



\袋ごと食べちゃったりして♪/
FullSizeRender



\なんちゃって。テヘッ♪/
FullSizeRender




ということで、メインのフードはロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラになりました。
続けて食べてくれると良いのだけど…
飽きたって言いそう( ꒪⌓꒪)
先ずは、2ヶ月がんばります。
FullSizeRender



これと合わせて、美味しいウエットなどをトッピングに使おうかなと思っています!




ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラについて、コメントでも教えていただきましたが、
タンパク質をアミノ酸、またはペプチドまで分解してあることで理論上食物アレルギーを起こさないという製品だそうです。



皮膚科の先生に教えていただいた図解です。
タンパク質が小さく分解してあることで、抗体(赤色のY)がくっつかないそうで、アレルギー反応も起こらないんだそうです。
FullSizeRender




これで、痒いのがなくなれば良いなぁ。
とのの不快を取り除いてあげたい。









\フォーミュラって、なんだかカッコいいわぁ✨ちゅーるフォーミュラ!なんてね♪/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママは今日も、バカなことを言っています/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2