​​退院後の食事の様子の覚書です。
主治医の先生の、次の診察の日まで続けようと思います。





ハーゲンダッツの「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」アイス!
は、今朝ではなく…
昨日寝る前に食べました。
体重が減ってたから投入。
FullSizeRender



けどこれ、1カップのカロリーがバニラなどと比べると低かった。
IMG_4450




そして、パイン部分の味が濃くて、飲み込むのにちょっと苦労した。
けど、とっても美味しかった✨
FullSizeRender





ここからが、今日食べたもの。
朝は、にんじんとリンゴのジュース。
後ろにパイナップルがおいてあるけど、ジュースはにんじんとリンゴ。
明日からしばらく、にんじんとパイナップルになる予定♪
アサイーとかも良ささうですね!
随分前に飲んだ時に何故か冷や汗が出たから、もしかしたら体質的に合わないのかと思って最近飲んでませんが、また試してみようかな。
FullSizeRender




朝ごはんは、昨日作った「バスク風チーズケーキのアールグレイ風味」
先日作ったバスク風チーズケーキに、アールグレイの茶葉を混ぜ込んで焼いてみました。
P1013820



細かい黒い点々が入っているのわかりますかー?
あれが、アールグレイの茶葉です。
ない方が美味しかったです…
P1013836



\ひめちゃんが、食べようかしら?/
P1013824



\ひめちゃんって貴婦人風でしょ?だからお菓子が似合うと思うの。素敵ね
P1013822

 


貴婦人はさておき…(⑉་ ⍸ ་⑉)

 


お昼ごはんは、おかゆにレトルトの麻婆豆腐。
嚥下に配慮したものです。
FullSizeRender



嚥下麻婆定食。
FullSizeRender



麻婆豆腐がカレーに見える。
FullSizeRender



アボカドは半分に切って、マヨネーズをかけただけ。
色々トッピングすると、食感や複雑な味で飲み込みにくくなるので、滑らかな食感と単調な味わいにしています。
FullSizeRender





この後、午後から病院へ。
鼻からスコープを入れて検査をしたんですが、
準備で、でっかい綿棒に麻酔薬のジェルを塗ったものを、イケメン先生に両鼻に突っ込まれました。
そのジェルが静かに垂れてきて、唇に到達した時にはちょっと慌てました。
ティッシュをもらって拭いたけど、しばらく痺れてました。


IMG_4484



スコープの後は、シリンジで口の中にチューっと造影剤を入れられて、それを飲み込む検査。
滞りなく終わりました。






病院の後、コストコへ寄って、夜ごはんを買って帰ることにしました。
「チキンケバブセット」攻めてみた。
ピタパン、ケバブ、レタス、トマト、チーズ、ソース2種類がセットになったものです。
6セット分入って1,480円と、とってもお得!
けど、そんなにたくさん食べられないので、半分単位で売って欲しいと切に思う…
FullSizeRender




夜ごはん。
P1013840




・チキンケバブサンド
・朝のジュースの残りの人参ポタージュ
・パイナップル
・モヒート
P1013842




ケバブセットに、家にあったレタスとアボカド、オニオンスライスをプラスして、トレイに盛り付け直しました。
このトレイ、軽くて扱いやすくてとっても便利です♪
P1013844



同じものは売り切れてしまってないみたいですけど、スクエア型はありました。
PUEBCO[プエブコ]DECORATION TRAY Rectangle
PUEBCO[プエブコ]DECORATION TRAY Rectangle




ソースはスガハラガラスさんの器に入れました。
P1013849



パンの中に具を詰めたら詰めすぎた。
P1013854




太い…
ひなちゃんのお腹を思い出す。
P1013861




朝の人参とりんごのジュースの搾りかすは、トマトベースのポタージュにしました。
P1013847



飲み物はモヒート♪
最近ハマっている♪
じょりじょりのはお酒はほとんど入ってなくて、ほぼライムソーダ
P1013846



コストコのお惣菜って大きすぎてなかなか買えないんですけど、ケバブセット美味しかったです。
ただ、夜ごはんで半分しか食べられなかったので、明日のお昼もケバブサンドを食べることになりそうです
P1013850



\ぼく、毎日同じカリカリですけど?/
P1013859



おぉ…
そうだよね。
何か変化があった方が楽しいかなぁ。
と思って、今夜も馬の肺おやつをあげちゃった。








\わたし、毎日ちゅーるでも構わなくってよ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママ、ちゅーるじゃない美味しいおやつもあるんだよ/




FullSizeRender




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2