退院後の食事の様子の覚書です。





今朝、スタバでモーニングをしました♪
・抹茶ティーラテ
・NYチーズケーキ
FullSizeRender


抹茶の渋みのせいか、なかなか飲み込むのが難しかったー(T . T)
これは、持ち帰って、まだ飲み切れてません…






お昼ごはんは、そうめん。
FullSizeRender



辻和美さんの、てんてんをたくさん使った♪
FullSizeRender



そうめんつゆに、トロミ剤を入れてみました。
なかなか良い感じに食べられました✨
FullSizeRender




ダイニングチェアにぼくちんが寝ていたので…
IMG_3253



だんなさまは、羊のスツールを椅子がわりにしていた。
よくある光景( ̄∇ ̄)
IMG_3255




その後、ぼくちんはお膝に来た♪
IMG_3258



そうめんがつまらないのか、この顔…
IMG_3259




そして、さっさとひっくり返りにいった。
FullSizeRender



壁際で寝そべるのが好きなぼくちん(*´ω`*)
IMG_3262




ふとした時に、ひっくり返っている。
IMG_3264




ひっくり返ったまま、食卓に変化がないか見張ってる。
IMG_3265



やはり、そうめんしかないので、この顔(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_3266



つまらなさ全開で、ひっくり返り続けた。
IMG_3267



たそがれてるなぁと見ていたら
IMG_3269



寝た…
IMG_3268




お昼ごはんのそうめんが足りなかつたのか、
お買い物途中でハラペコになってしまった( ꒪⌓꒪)
ケンタッキーを見つけたので、創業パックを買って食べてみることにしました。
FullSizeRender



1,000円で5ピース入ってるお得パック♪
食べられるかどうかドキドキでしたが…
なんと、食べられました✨
少しずつ小さな一口で、よく噛んで、ゆっくりと食べたら食べられました✨
ハンバーガーとか色々な食感だと難しそうだけど、お肉だけなら大丈夫かも♪
ケンタッキーが食べられることがわかって、うれしかったです♪
FullSizeRender




夜ごはんは、たこ焼きチャレンジ♪
FullSizeRender



タコは、小さく刻んでもらいました。
FullSizeRender


あとは、ツルムラサキのお浸し。
今日は、細かく刻まないで、葉の部分だけを大きめサイズでいただきました。
よく噛んんだら、うまく飲み込めました✨
FullSizeRender



たこ焼きの生地を入れるのに、ケユカのサラダスピナーが便利に使えました♪
IMG_3282




これなんですが、今まで使ったサラダスピナーの中で1番使いやすくて好きです✨






たこ焼きの具は、じょりじょりエリアの手前側は、具が少なめにしてあります。
食感が違うものの混ざっていると、食べづらいからです。
IMG_3285



ぼくちんの、熱い視線を浴びつつ、たこ焼き焼けました♪
FullSizeRender


美味しそう♪
IMG_3288



ぼくちん、おこぼれないんだよ。
FullSizeRender




\なんだい…(涙)/
FullSizeRender




出来た♪
FullSizeRender



じょりじょりは、熱々を食べることは危険なので、しっかり冷ましてから食べました。
FullSizeRender



全部割って、冷ました。
見た目がアレだけど、美味しかったです✨
けど、やっぱ、タコは小さく切っても飲み込み辛かった(*꒦ິ꒳꒦ີ)
FullSizeRender



ちなみに、明石焼風にしてお出汁に付けるのも用意してたんですが、これはぜんぜん上手く飲み込めませんでした。
一応、お出汁はトロミをつけたんでけどねー。
汁物と固形物が一緒になってるとダメですねー。
IMG_3302





今日は、野菜がほとんど摂れなかったな。
葉物など、生野菜のサラダが食べられないのが辛い(´×ω×`)
大好きなのになぁ。





明日は、久々に産直野菜を買いに行こうかなーと思ってます。
お天気次第ですね!
野菜食べたい( º﹃º )