昨日は、久々の猫たちとの触れ合いに癒されましたー(*´ω`*)




これは、お風呂上がりにベッドでゴロンとしていた時に、隣にやってきたひめちゃん(*´ω`*)
IMG_2906




横に転がって、しがみついてきたー(*´ω`*)
IMG_2907



ズキューンとなりました(*´ω`*)
IMG_2910



お口かわいい(*´ω`*)
IMG_2909



柔らかくて、暖かくて、猫と触れ合うだけで癒されますね(*´ω`*)
IMG_2912



おじゃまりすが、来ちゃったぞ。
IMG_2908



ひめちゃんを追い払って…
りす子も、腕の中に入ってきた(*´ω`*)
IMG_2914



りす子はくっつき虫さんなんです(*´ω`*)
IMG_2915




はぁぁぁ、かわいい(*´ω`*)
癒されるー
IMG_2917




と、ここで。
ぼくちんが箱のまま登場。
だんなさまが運んできました( ̄∇ ̄)
IMG_2926



まだ心を開いていないぼくちんは、箱で参加です…(⑉་ ⍸ ་⑉)
とりあえず、3ニャンと添い寝した(無理矢理)
FullSizeRender



りす子はピッタリくっついて寝た(*´ω`*)
IMG_2927



かわいいー(*´ω`*)
IMG_2928




その後、夜ごはん。
病院から帰ってすぐなので、嚥下に配慮したら市販のものを買ってみました。
IMG_2929



おかゆは、病院で教わった通り、炊いた後でトロミ剤を入れてみました。
あとは、ブロッコリーとキノコのポタージュ。
これも、トロミ剤を少し入れました。
久々の野菜な気がする。
FullSizeRender



だんなさまは、ベランダのバジルでジェノベーゼを作ってました♪
FullSizeRender



ポタージュは同じもの。
だんなさま用には、黒胡椒をかけてます。
IMG_2932



何だか食べられそうな気がしたので、だんなさまのパスタを少しもらいました。
なかなか良い感じに飲み込めた!
普通に食べられるとはいかないけど、少しずつなら飲み込めました✨
これなら、嚥下食じゃなくても、食材とか調理方法に気をつければ、普通のお料理も食べられるかも!
FullSizeRender



こんな感じで、夜ごはんを完食できました✨
退院して、家で用意するご飯が食べられるかが1番の心配どころだったので、ひとまず安心しました♪
食べられないようならまた入院と言われてたので、ドキドキでしたー(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_2935



お膝にはりす子(*´ω`*)
病院では、1人で黙々と食べてたから、食卓を一緒に囲む家族がいて嬉しいな♪
IMG_2939



微妙なところで囲んでるけど…
IMG_2940



ぼくちん、あっち向いてるし(´・_・`)
IMG_2941



まだ、こころ閉ざし中ですかー?
IMG_2942





夜は、久しぶりにぐっすりと眠れました✨
シーツもカバーもお洗濯してくれてあって、サラサラして気持ちよかったです♪


猫たちも一緒に寝てくれた(*´ω`*)
FullSizeRender



夜中はひめちゃんとりす子がくっついて寝てました。
FullSizeRender




朝方には、ぼくちんもゴロゴロと言いながらやってきて、胸の上、腕の中、頭の横と場所を変えつつ一緒に寝てました(*´ω`*)
暗くて写真撮れなかったけど。



ひめちゃんが、すごく甘えっ子モードで、ぜんぜん離れません(*´ω`*)
IMG_2953



頭のゴンゴンぶつけてきます(*´ω`*)
FullSizeRender
IMG_2955
IMG_2956



寂しかったのかなー?
IMG_2958



もう、長期入院はしたくないな。
IMG_2959



はぁ、かわいい
IMG_2960





さて、今日は嚥下食作りを少ししてみようと思います♪
市販のものは、やっぱり美味しくなかったー( ꒪⌓꒪)