りす子のお誕生日プレゼントはこちら「キャットフォレスト」という突っ張り式のキャットタワーでした
P1013281




りす子、1歳の記念すべきお誕生日ということで、プレゼントは奮発しました



大きなダンボール2箱で届きました。
お…主役を差し置いて、ひめちゃんが勇ましく乗っている。
IMG_2007



ひめちゃん、ダンボールの中出してもいいかな?
FullSizeRender



開封するよ、ちょっとごめんねー。
IMG_2009



開封したダンボールでできた扉に興味津々丸のひめちゃん。
IMG_2021




すかさず入っていく。
IMG_2022




なかなか作業が進まない、猫あるある
IMG_2023




寝ていたぼくちん も起きてきた。
IMG_2025




箱好きオトコが、妹を容赦無く追い払う。
りす子のプレゼントなのに…
IMG_2030




お兄にゃんが出て行ったらすかさず箱に入ったりす子(*´ω`*)
入ってみたかったんだね。
FullSizeRender




りす子、こんな大きなものを組み立てるのを見るのは初めてで、
ちょっとドキドキしているようでした(*´ω`*)
FullSizeRender




完成
P1013222




りす子の1歳のお誕生日プレゼントは、キャットタワーでした
P1013223




真っ白ではない、漆喰のような色の白で、お部屋のインテリアを邪魔しない色味です。
曲線的な形も柔らかで、大きくても圧迫感がなくていい感じです
P1013221



だがしかし…
エアコンの上に興味津々丸姫が出現
FullSizeRender



まずい。
なんとかしないと。
P1013245
 


てことで、とりあえず白いダンボールをエアコンの側面に両面テープで貼り付けました。
とりあえずのつもりだったけど、案外良かったのでこのままにします。
ダンボールなら仮に落ちたとしても、さほど危険もないので良いかな♪
P1013249



これで、エアコンの上に興味示さなくなりました
P1013252




このタワー、ご覧の通り、真っ先に活用したのはひめちゃん。
P1013225




りす子は、怖いのかなかなか乗らなかったです。
P1013236



翌朝、まだ乗れないりす子。
P1013237



お姉ちゃんの毛づくろいを恨めしそうに見ている。
ちょっかいかけたいけど、怖くてあそこまで行けないようです
P1013238



けど、お姉ちゃんにつられて勇気をだして登りました!
P1013258



お外の景色を見て、釘付けになるりす子(*´ω`*)
P1013272




そうそう、そこから鳥さんたちが飛んだりする姿を楽しんでね♪
P1013273




りす子も無事に乗れて良かったです♪
P1013281




ぼくちんは、一番乗りで頂上に設置したベッド(別売り)に行きました。
IMG_2058




ひめちゃんもベッドを気に入ったようで、初日にここに寝そべってテレビ見てました。
IMG_2063




現在の様子。
ぼくちん はベッドを気に入ってしまった。
高すぎて危険なので、ベッドの位置を下にずらすことにしました。
好きな場所にステップを変えられるのも良いです♪
IMG_2121




肝心のりす子はあまり活用していないけど、とのひめはすっかりここが気に入ったようです
IMG_2123




主役不在のキャットタワー。
りす子がここを気にいる日が来ることが待ち遠しいです。
IMG_2126





りす子のプレゼントに買ったのは、「キャットフォレスト」という天井突っ張り式のキャトタワーです。
色は白と茶色と黒があります。
OPPO CatForest キャットフォレスト 本体セット キャットタワー
OPPO CatForest キャットフォレスト 本体セット キャットタワー




黒は、バスケットシェルフもセットになっています。
自由自在なキャットタワー♪  OPPO(オッポ) CatForest (キャットフォレスト) ブラック [正規品【猫 キャットタワー おしゃれ つっぱり】
自由自在なキャットタワー♪  OPPO(オッポ) CatForest (キャットフォレスト) ブラック [正規品【猫 キャットタワー おしゃれ つっぱり】 



白と茶色はベッドになるバスケとシェルフが別売りでした。
OPPO BucketShelf キャットフォレスト バケットシェルフ
OPPO BucketShelf キャットフォレスト バケットシェルフ




ポールだけというのも売っていて、ここに好きなパーツを買い足すこともできるようです。
OPPO(オッポ) ポールセット 猫 キャットツリー キャットタワー 突っ張り パーツ
OPPO(オッポ) ポールセット 猫 キャットツリー キャットタワー 突っ張り パーツ



 
このキャットパスを繋げば、横にどんどん伸ばせるようです。
OPPO CatPath キャットフォレスト キャットパス【特箱】
OPPO CatPath キャットフォレスト キャットパス【特箱】 




ステップにはシートが付いていて滑り止めになっているんですが、
古くなったらスペアもあるので安心です。
OPPO SpareSheet キャットフォレスト スペアシート StepSL用(L×1枚・S×4枚)
OPPO SpareSheet キャットフォレスト スペアシート StepSL用(L×1枚・S×4枚) 






なかなかのお値段ですけど、
麻や綿縄ポールのキャットタワーよりもずっと長く使えそうだし
埃も出なくてアレルギーの心配もなさそう。
インテリア的にもお部屋に馴染むので、
良いお買い物だったと思います







 
\あんなに狭いステップ、落ちないかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\普通の猫さんなら落ちないよ。ママじゃないからね/



ひなちゃんは、キャットタワーとかステップとか苦手でした
すぐに落ちる…
透明が理解できなかった節もあります。







FullSizeRender


インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2