今日は、りす子の眼科の日でした。
とりあえず、今日で一旦治療は終了です。



流涙の症状があって、眼科へ掛かったのが4月26日のこと。
その日から3週間ほどヘルペスウイルスのお薬を飲みましたがよくならず…



次に、5月14日にもう一度行って、ここではステロイドの目薬を処方されました。



目薬を3週間ほど続けましたが、流涙は改善することありませんでした。




そして、今日は確認のためもう一度病院へ。
これ以上の改善は望めず、できるも治療はなく、流涙とは一生うまく付き合っていくしかないとの結論になりました。
IMG_1431



りす子には、少し不快感はあるかもしれませんが、拭き拭き隊は頑張ります。
りすも頑張ろうね。
IMG_1432



涙やけやただれとは一生向き合わなくてはならないので、対処の仕方も研究しないとだ。
今のところ、ただれたら抗生剤入りの軟膏を塗ってカラーをすると2日ほどで良くなることがわかりました。
細菌感染なども怖いので、出来るだけ綺麗にしておいてあげたいところです。
IMG_1433




病院帰り。
たくさん検査して疲れたんでしょうね。
キャリーの中で大人しく寝ました。
IMG_1436



\眠くないです起きてるです/
IMG_1438



寝たね(*´ω`*)
IMG_1439





帰ってくると、お兄にゃんとお姉にゃんの出迎えというなのクンクンチェックが入りました(*´ω`*)
FullSizeRender




\ひめちゃーん!そこに入ると病院へ連れてかれるよ!まぁ、別に病院なんてちっとも怖くないし余裕だけどね!/
IMG_1444

か細い声で泣いてたのは、どこのトラさんだい?





\あ、りすちゃんお疲れさま。病院行ってたんだって?明るい時間だよね。ぼくは真っ暗な道を病院まで行ったんだよ。子どもは寝てる時間にだよ!/
IMG_1446





\お兄ちゃんは、夜に病院へ行ったことが自慢のようですねぇ/
IMG_1451



\なんで自慢なのか、りすは意味がわからないでしよ。変なお兄ちゃんですねぇ。/
IMG_1450




\お寝んねするでしぃ/
IMG_1448




\病院はお疲れでしぃ/
IMG_1449




りす子、お疲れさま。
もう、しばらくは病院ないからね。
りすの涙は飼い主が引き受けたからね♪





ぼくちんのあんよは、もう大丈夫そうです♪
IMG_1453




お腹出して寝てましたので
IMG_1459



なでなでしたら
IMG_1458



うっとりしてました。
野性味ゼロ( ̄∇ ̄)
IMG_1456