昨日UPしようと思っていたんですが、とのの夜間診療でバタバタしていてできなかった記事です。



ぼくちん、負傷(?)前の一コマ。食卓にて。
P6023007



この食事の後に元気よく遊んでいて、足を負傷しかけました。
窓に足をついてビョーンと飛んだ時にベチャッとお腹から着地してしまい、しばらく足を引きずっていました。
幸い大事にはいたらず、今はピンピンしています♪
P6023021





さて。
この日の夜ごはんは、だんなさまのお誕生日のトマホークステーキの残りを使って「ガーリックステーキチャーハン」にしました♪
バター醤油風味にして、ちょっと和風な感じにしました。
スタミナ満点♪
P6023011



このお肉の残り。




シチューにもなった






3品目がこちらのガーリックステーキチャーハン。
なんでもない茶色ごはんも、二階堂明弘さんの器に盛り付けたらとてもかっこよくなりました
うつわ大事。
P6023023




チャーハンの具は、残りのステーキを細かく切ったものと、刻みネギとにんにく。
にんにくの香りが出るまでサラダオイルで炒めたら、ステーキ肉と刻み葱をいれてさっと炒め、
ごはんとバターを入れて全体が混ざったら、お醤油とコショウで味を整えます。
男の人が好きな感じのチャーハンです♪
P6023012



だんなさま、ウヒョーとなってビールを浮かれて飲んでました
P6023027




ポテトサラダ。
ポテトは少量で、きゅうりとスライスした赤タマネギを主に食べるサラダです。
P6023013




ポテトがドレッシングの代わりくらいな感じです。
これくらい少ないジャガイモの量のポテトサラダも好きです
P6023015




焼きなす。
焼いても焼いても柔らかくならない茄子でした
P6023016




キャベツとしめじのお味噌汁。
P6023018




薬味たっぷり冷奴。
P6023019




なんだか、薬味の多い夜ごはんでした
P6023024

 


めずらしく、ひめちゃんが食卓にやってきた♪
P6023029




けど、この後走り去っていきました。
テーブルにはちっとも興味を示さないひめちゃんです。
ちゅーるには、あんなに夢中なのに!
P6023030





とのとりす子は、欠かさず来ます♪
P6023040




ですが、りす子のあの顔は…
P6023036




眠いなら寝てたらいいのに、がんばって食卓まで来るあたり、お兄ちゃんと似ている(*´ω`*)
P6023037





眠気と戦いつつ、食卓の様子を見張っている。
P6023028





お兄にゃんが最前線に!
おこぼれの気配を察知し、あわててテーブルにのっかるりす子。
P6023031




お肉がもらえたようです(*´ω`*)
P6023032





1つのステーキで3種類、4食分のメニューができました♪
お誕生日で楽しませてもらう以上の価値がありました












\わたし、3種類とも全部好きなやつだわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママはカロリーが好きです/




FullSizeRender




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2