先日の夜ごはん。
P5132188




この日は暑い日で、暑くなるとエスニックなものが食べたくなる♪
ということで、シンガポールチキンライスにしました。
P5132190






レシピはこちら
 




お魚のお皿、幾度となく断捨離の難を逃れて残ってる。
300円で買ったものだけど、愛着がわいてなかなか手放せないお皿です(*´ω`*)
P5132191

 

手放せないといえば、この調味料入れ。
カエルの顔がのぞいてるのわかりますか?
P5132198




これ、後ろから見ると、カエルが筋肉モリッとして器を支えてるんです(*´ω`*)
がんばるまんです!
15〜6年前にバリ旅行へ行ったときに、一目惚れして買ったものです。
P5132195



チキンには、スイートチリソースや甘いゴマだれをかけていただきました。
簡単にできて美味しいので、多分この夏何度も作ると思います♪
P5132205



お魚のお皿、これが似てるのかな??
もしかしたら、同じかも!
【魚型 さかな型 27cm】セラドン皿 タイ料理 タイ雑貨 アジアン雑貨 食器
【魚型 さかな型 27cm】セラドン皿 タイ料理 タイ雑貨 アジアン雑貨 食器





あとは、サラダ。
葉っぱを乱雑に器に投げ入れただけのやつ
P5132192



セロリとほうれん草とかのたまごとじ。
P5132193




きのこのスープ。
P5132194



お膝にはりす子(*´ω`*)
P5132209



「りす」と呼んだら



こっち見たー
きゃわーーーーー
P5132211



最近、りす子が懐っこくてかわいくてたまらないです(*´ω`*)
P5132213




ぼくちん!
もちろん、ぼくちんもかわいいぞ!!
P5132216




食卓には、毎日とのりすが来ています。
ひめちゃんは、なぜか食卓には無関心です。
P5132220






\ひめちゃんは、お膝が好き/
P4100541




\それも、パパのね!/
P4100543




食卓よりも、お膝が好きなひめちゃんなのでした(*´ω`*)










 

\まぁ!お膝にいるのにクリームパン伸びないなんて!!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママは伸ばしすぎじゃない?/



こんなこともしてた(⑉་ ⍸ ་⑉)





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2