先日の端午の節句の日に、しょうぶ湯に入りました。
菖蒲湯は体をいたわるだけでなく、厄除けの効果やこどもの成長を祈るための行事なのだそう。
コロナ除けにも効果あるといいな!
IMG_8810





菖蒲湯はリラックス作用や血行促進が期待できる他、肩こりや腰痛予防にも効果があるそうです。
買ったものにはヨモギも入っていたので一緒にいれました。
IMG_8811




そこへ、ぼくちんが登場
IMG_8812





しょうぶ湯だよ。見る?
IMG_8813





\何さこれ?/
IMG_8814





ちょっと覗き込んで
IMG_8815





緊張感を走らせるぼくちん。
IMG_8817





いかり肩!!
こ、これは…
我が家に来てすぐの頃にも見た光景だ 
FullSizeRender



おうちに来て5日目くらいのぼくちんと同じ(*´ω`*)
かわいかったなぁ 





ぼくちんは、緊張するといかり肩になるんですかね??
しょうぶにドギマギする様子がかわいかったです(*´ω`*)
IMG_8818




\ちがうやい!怖くなんかないやい!!/
IMG_8819




\見物してるんだい!/
IMG_8821





\ちっとも怖くないから、もっと近づいちゃったぜ/
IMG_8823




はいどうぞ、しょうぶって言うんだよ。
IMG_8824





お目目まっ黒にして、危険じゃないか確かめるぼくちん。
IMG_8825





ちょっと警戒
怖がりさんのぼくちん。
IMG_8827





勇気を出して、もう一度嗅いでみる。
口開いてるよ
IMG_8828





しょうぶ湯の効果もさることながら、
キャワなぼくちんの癒し効果も得られたしょうぶ湯でした







ところでじょりじょり、実は、お誕生日の翌日に寝違えからか、ぎっくり背中になってしまいました
右背中と首が痛くてうまく動かせない
ロキソニンを飲むとマシになるので、できるだけ動かすようにしていたんですが、それもいけなかったのかも…
急性期は安静にしていた方が良いのですね。
4日経過した今朝になって、さらに症状が悪くなってきていたので、
先ほど鍼灸整骨院へ行ってきました。
マッサージと鍼治療でだいぶマシになりました。
早く行くんだったなと、ちょっと後悔…
まだ痛むので、しばらく通うことになりそうです。


日頃から運動不足がちなんですが、
コロナで外出自粛の最中、更に運動不足になっていたのもあるかもしれません。
散歩くらいはしようかな。と思った次第です


みなさんも、運動不足にならないよう気をつけてくださいねー









 

\猫って、寝違いってしないのかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママは寝る時は大の字だったから関係ないんじゃない?/




FullSizeRender




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2