先日の夜ごはん。
この日は微熱のあったじょりじょりに変わり、だんなさまが夜ごはんを作ってくれました。
P4251084




今年初の、豆ご飯
P4251083



ふっくらお豆が美味しかった
P4251097



日本酒とお塩だけのシンプルな豆ご飯、一番好きなやつです♪
P4251098




おかずは、魚の煮付け。
P4251092




魚は、鱗や内臓を取って下処理をして冷凍保存してあったものです。
P4251085




この日に買った、たくさんで1,000円のお魚を冷凍していた中の、アラとメバルを使いました。





アラがすごく美味しくてびっくりしました!
これ、見つけたらまた買いたいです。
P4251093




メバルはだんなさまが大好きなお魚。
付け合わせちゃんと付けて、ますますお料理が上達している!
ごぼうと、のらぼう菜でした。
P4251086



キャベツとブロッコリーの炒め物。
P4251089



新玉ねぎとトマトのサラダ。
P4251091



お味噌汁は、あおさの赤だし。
シンプルな美味しさです
P4251099




ちなみに、赤味噌は「ゴールド赤だし」をを愛用中♪
まるや八丁味噌 ゴールド赤だし 900g 【味噌 みそ 八丁みそ 赤だしみそ 赤味噌 赤みそ】
まるや八丁味噌 ゴールド赤だし 900g 【味噌 みそ 八丁みそ 赤だしみそ 赤味噌 赤みそ】





美味しくて、ほっとする夜ごはんでした。




傍らには、浮き足立つ猫。
P4251102




おこぼれ狙いのぼくちんです。
P4251103





いつになく、積極的なぼくちん。
P4251106




\やいやい!ぼくのおこぼれはどこさ!!/
P4251105



はいどうぞ
P4251107




\かーっ!うしろから突然やってくるおこぼれにも慌てず、荒っぽく食べちゃう。まるでトラなぼくをお見せしちゃいましたね!/
P4251109

 


\ぼくって、やっぱトラだよぉ/
P4251110
 



\かっこよくてごめんなさい/
P4251111





落ち着いておくれ…











\後ろからもらえるなんて、過保護なぼくちんねぇ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\あの子、すごく甘やかされてるよ/





じょりじょり、実はここ数日ほど微熱続きだったんですが、
37.5度を超える日が3日続いてちょっと焦りました。
保健所に連絡して相談すると、かかりつけの病院へ電話連絡して行くようにとの指示でした。
もしもコロナによる発熱だったらと思うと、移しては大変と病院へ行くのもはばかられます…
1度は様子を見ることにしたのですが、微熱から抜け出せず、やはり病院へ行くことにしました。
結果、肺炎にはなっておらず。
ホッとしました。

持病で慢性の上咽頭炎があって、
季節の変わり目などに発熱しやすいので、それだろうとは思っていたんですが、
このご時世の発熱は、緊張しますね。

みなさんも、どうぞお体には気をつけてお過ごしくださいね。




ちなみに、今日は40代最後の日。
特に何もせず過ごしたじょりでした






FullSizeRender


インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2