ちょっと前の夜ごはん。
2日続けてお送りします
P4261146




この日は、チキンのトマト煮込みを作りました。
・チキンは冷凍保存してあったもの
・玉ねぎは常備野菜
・ダイストマトは常備食
・レンズ豆も常備食
・ブロッコリーは茹でて冷凍保存してあったもの
ということで、
ほぼ、保存していたもので作れました♪
P4261149



サラダは、1週間前の買い出しで買ってあったものだけど
産直で買った葉物は、1週間経ってもシャキッと元気でした♪
上に乗ってるオイルサーディンは前に作っておいたものです。
P4261148




トマトとバゲットの残りがあったので、ブルスケッタにしました。
バゲットが硬くなっても、トマトの汁気で食べやすくなります♪
お魚の器に入っているのは、これまた以前作ってあったイワシのエスカベッシュです。
作り置きしておくと、ちょこちょこ出せて、食卓が賑わいますね
P4261154




チキンのトマト煮込みはたくさん作ったので、翌日にも食べることになりました♪
P4261151


 
この日。
ぼくちんは食卓に来ていたのだけど、壁に映るテレビの画面に夢中になっていた。
目が真剣すぎる。
P4261162



わ!!
慌てて動いた!!
P4261165



お魚が気になるようです。
P4261166



変な格好で狙いすましている
P4261167



行った!
P4261171



壁に突進していくぼくちんなのでした。
P4261175





さて、翌日の夜ごはんです。
P4271204



前日のチキンのトマト煮込みをちょとアレンジして
ガラムマサラを入れて少しだけスパイシーに仕上げました。
それを、クスクスにかけていただきました。
同じものでもちょっとアレンジすると違った雰囲気になって飽きずに食べられますね♪
P4271210




\ぼくら、毎日同じカリカリですけど?/
P4271211



おぉ…
そうだよね
飽きちゃうよね。
そろそろ、半年くらいは同じもの食べてるもんね。
美味しくて体に良さそうなフード、他にも試してみようかな…




あとは、イカのグリル。
蕪、白ネギ、スイスチャードも一緒にソテーしました。
P4271209



サラダ
1週間前に買ったものの中に、まだシャキッと元気な葉っぱが残っていた♪
P4271214




トムとジェリーのお気に入りのTシャツを着てご機嫌なだんなさま。
とのと似てると言って、嬉しそうに着ています。
トムにビールをあげているらしい。
P4271222



とのはと言うと、またテレビに夢中になっていた。
テレビっ子であります。
P4271223




だんなさまが着ているのは、コレ
キッズ用しか残ってないみたいです。
【グラニフ】コラボレーションキッズTシャツ/チェイス(トムとジェリー)(ホワイト)【楽ギフ_包装】
【グラニフ】コラボレーションキッズTシャツ/チェイス(トムとジェリー)(ホワイト)【楽ギフ_包装】

 



こっちの柄も愛用中♪
【ユニセックス】コラボレーションTシャツ/ゴー(トムとジェリー)/グラニフ(graniph)
【ユニセックス】コラボレーションTシャツ/ゴー(トムとジェリー)/グラニフ(graniph)



この柄も持ってる。
レディースはあるみたいです。
【レディース】コラボレーションTシャツ/バックオブジェリー(トムとジェリー)/グラニフ(graniph)
【レディース】コラボレーションTシャツ/バックオブジェリー(トムとジェリー)/グラニフ(graniph)