このブログでもなんども紹介していますが、
お家にいながら陶器市を楽しめる「うちる」さんでは、
今日から、春の陶器市が始まっています♪
uchill_spring_potteryfes-flyer




陶器市会場は、コチラです。
上のポスターの画像をクリックでも、会場へ行けます。






今回の春の陶器市も、前半と後半の2回に別れていて、それぞれに参加される作家さんが違います。



前半(4月18日)の作家さんはこちら♪
・音喜多美歩
・小鯖美保子
・一翠窯
・中野明彦
・辻本路
スクリーンショット 2020-04-17 21.57.38






後半(4月21日)の作家さんはこちら
・アトリエキウト
・ivory+安藤由紀
・たくまポタリ―
・石井桃子
・藤村佳澄
スクリーンショット 2020-04-17 21.57.52





さて、じょりじょりは今回、ワイングラスをお試しさせていただきました
今回の春の陶器市に参加される作家さんではないですが、
春の陶器市にご参加の作家さん以外にも、「うちる」さんには人気の作家さんが勢ぞろいされています♪
P3289916




\素敵ね!ひめちゃんと同じくらい素敵ね
P3289917



おぉ…ひめちゃんが黙っていない




こちら、この素敵なワイングラスは「沖澤康平」さんのものです。
ワイングラスなんですが、アイスコーヒーやアイスティーに使いたくて選びました♪
だんなさまにお願いして、注ぐ係をやってもらった
緊張しちゃうなぁと言いつつ、
部屋着の右腕に白シャツを通して参加です
P4040198




ひゃー
それにしても、素敵なグラスです
作家さんの器を使うときに合わせるかっこいいグラスがなかったんですが、
沖澤さんのワイングラスのおかげで、その悩みも一気に解消されました
P4040202




品物はコチラなんですが、すでに売り切れていた
2年ぶりの入荷だったらしいです。
再入荷のお知らせもあるので、気になる方は登録してみてください。





最初、こっちを狙っていたのだけど(2年前から)、これは見たときにすでに売り切れてました。
沖澤さん、すごく人気です!




沖澤さんの作品で唯一在庫があるのがコチラのガラスピッチャー。
くぅ…
これも、欲しくて何度もカートに入れたり出したりしていたやつですー!
こういう、脇役っぽいアイテムをしっかりと揃えると、テーブルがぐっと締まるんですよね。
欲しい…
けど、ワイングラス大人買いして4つも買ってしまったしな。
これはもう少し様子を見ることにしよう。
政府からの給付に期待





今回、じょりじょりはガラスを選びましたが、
春の陶器市の作家さんの中にも気になるものがチラホラ…
特に気になっているのが、後半に登場する藤村香澄さん作品たち。
前にカヌレ型のカップがあったんですよ
すごく可愛いんです
お揃いで使える茶托もあって、揃えたい
今回の陶器市でも出るのかな??
出なかったらごめんなさい。
気になる方はぜひ、後半の21日にチェックしてみてください





その他、陶器市が開始されて気になるものが出てきたら、順次こちらに貼っておきます





・・・・・



新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象地域が、いよいよ全国に拡大されましたね。
外出自粛要請がでる中、お家で過ごす方がほとんどだと思います。
家族が揃ってお家で過ごせる時間が増えるのも嬉しいのもですが、
毎日3食作るのも大変で、なかなかテンションが上がらないこともありますよね…
(自分がそうであります(⑉་ ⍸ ་⑉))
そんな時、器を新調してみると気分が変わってヤル気がでるかもしれませんよ
この機会にぜひ、新しい器を迎えてみてはいかがでしょうか♪





うちるさんでも、こんな取り組みをされるそうです。
お目当の作家さんが、参加されるかもしれないですね!

コロナウイルスの影響で、全国各地のイベントの中止が決定してお ります。
益子陶器市をはじめとした陶器市・クラフトフェアは、春がメイン シーズンでもある為、各イベント、大きなダメージとなりました。
特にイベントを中心に活動している作家さんは、数か月かけて作っ てきた作品を販売する場所がなくなってしまい困ってしまったとい う声を数多く見聞きしました。
作家さんや、イベントを心待ちにしていたお客さんのことを思うと 、とても複雑な心境になり、何かしら当店で力になれることはない だろうか?と考えていました。
その結果、当店では、イベントに出 店する予定だった作品を集めて、WEBで販売しよう! という取り組みをすることになりました。
現在、 作家さんにお声がけをしています。
詳細については、また決まり次第ご案内させていただきます!




入荷情報はメルマガでお知らせがあります。
作家ものは完売しやすいので、登録しておくことをオススメします。





じょりじょりは、LINEのお友達にも登録して、入荷情報を取り寄せています
Unknown




インスタグラムには、綺麗な写真で器や取り扱う品々がUPされてますよ♪










おうちにいながら楽しむ陶器市「うちる春のWEB陶器市」、ぜひお楽しみください♪
 


tokiichi_detail_2020spring_0329_compressed