最初の投稿で、りす子の月齢が9ヶ月齢になってましたが、
実際は本日4月15日で10ヶ月齢でした。
夫婦揃って勘違いしてました
すみません…



・・・・・・


本題はココから。





りす子、生後10ヶ月になりました。
まだ10ヶ月かぁ(*´ω`*)
IMG_6945




お誕生日が6月15日(ちなみに、じょりじょりの母の命日)なんですが、
12月15日に生後半年齢やってきて、
お誕生の日とうちのこ記念の日にちが15日と同じです。
我が家へ来た節目とお誕生日が同じ“日”ということで、
今日は、我が家へ来て4ヶ月の節目でもあります。 
寝ぼけてる




すでに、我が家に馴染みすぎている。
アビシニアン




お兄ちゃん、お姉ちゃんを蹴散らして、毎日我が物顔で暮らしております(*´ω`*)
アビシニアン




お兄ちゃんのぼくちんは、最初こそりす子に興味津々でしたが、
りす子のあまりのやんちゃぶりに手を焼いているようで、
最近は、りす子のことを疎ましく思っている節があります。
ソファーでお昼寝




とは言え、仲良くやっています♪
ソファーでお昼寝




お互い、寝ちゃうとぜんぜん起きないタイプ。
お父さんが同じの兄妹なので、似たところがよくあります。
仲良し



白目剥いて寝るとこも同じ。
ソファーでお昼寝




あと、ひめちゃんにちょっかい出して、怒られるのも同じ。
ひめちゃんのことを追いかけ回して、ちょっかいばかりかけています。
昨日は、とうとうひめちゃんの堪忍袋の尾が切れたのか、ちょっかいかけてきたりす子を激おこで追いかけ回したのち、床に組み伏せてました。
りす子は\うなぁぁぁん/と小さく泣いてました。
その様子を、とのは後から駆け寄って、野次馬で見てました。
面白い図でした
アビシニアン




けど、りす子はちっともめげない子で、すっかり忘れたようにまたひめちゃんを追いかけ回してうっとおしがられてました。
りす子、猫に人気がないです。
とのと同じかもしれない(⑉་ ⍸ ་⑉)





そんなりす子、人間にはすっかり甘えてくるようになりました(*´ω`*)
眠くなると、膝にダイブして乗ってきてそこでコロンと寝ちゃうこともしばしば。
膝の上で伸びるねこ




くにゃくにゃに柔らかくなったポカポカの体を預けてくるのが、たまらなくかわいいです(*´ω`*)
膝で寝る猫




やっぱ、白目剥いて寝てる…(⑉་ ⍸ ་⑉)
白目を剥くねこ





それと、猫1倍遊ぶのが好きです。
アビシニアン




まだ9ヶ月というのもあるのだろうけど、それにしても遊ぶの大好きです。
アビシニアン




動くものは全部追いかけてます。
アビシニアン



落ち着きがないです
アビシニアン




やんちゃで、女の子というのを忘れてしまいそうなほどですが、
元気が一番♪
ご機嫌が一番♪
すくすくと大きくなってます。
と言っても、まだ体重は3kgになってない。
ひめちゃんは、同じ10ヶ月齢の頃はすでに今の体重(3.7kg)になっているから、りす子は小柄さんなのかな??
ちび子と同じ小さい子なら、これまたかわいいな
アビシニアン




\りすは大きいです。大人です/
アビシニアン



顔つきだけは立派だ




りす子が来た時のこと。
名前の由来も書いてあります。
おとなしい性格との触れ込みだったのをすっかり忘れるほどやんちゃに育ってます





そういえば、来たその日から元気に遊んでたんだった。
片鱗はあった





りす子が来た頃の写真がたくさんの記事





さて今日も、
遊んで、お昼寝して、ご飯を食べて、
遊んで、遊んで、遊んで、遊んで、遊んで…
ほぼ、遊んで過ごすことでしょう
FullSizeRender




りす子、ごきげんに暮らしてね♪FullSizeRender












 

\9ヶ月の写真ですって?わたしは子猫の頃の写真が少ないのよねー。すごくスリムだったわぁ。/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママったら、どうしてお腹ボールになっちゃったのかなぁ?/





FullSizeRender



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2