先日の夜ごはん。
最近、お料理のやる気が出ない日があって、そんな日は市販のタレなんかに頼ってます
P4090433




このひは「よだれ鶏」初めて食べましたが美味しいですね!
P4090439



使ったタレはこちら。
鶏を茹でた茹で汁で2倍に薄めるだけだそうです。
P4090453




鎌倉の三留商店で買いました。






市販のタレ、味付けの心配もせずボーッと作れて良いですね♪
P4090451




あとは、のらぼう菜と新玉ねぎとサヤエンドウの卵とじ
サヤエンドウの卵とじ、ママの味で懐かしかったです。
P4090441




冷凍きのこ総動員(しいたけ、えのき、しめじ)のスープ
針生姜を浮かべたら、沈みました…
P4090445




からし菜とかの野菜。
甘いゴマのタレにつけていただきました。
P4090443




最近、凝った料理できてないけど、野菜はできるだけ摂るようにしています。
P4090449




りすは、最近ブームのお膝猫さんになってます(*´ω`*)
P4090455




\大人です渋いお顔できるですよ/
P4090456




\はは!あんなのちっとも渋くないやい。/
P4090458



\渋いっていうのは、こういうお顔をいうのさ!どお?/
P4090459



うーん…












あ、そうそう!
先日楽天で買った野菜セットが届きました。
IMG_6715




送料込み2,000円でこんなにたくさん入ってました!
1、キャベツ(巨大の1個)2、大根(1/2本)
3、人参(巨大の1本)
4、ごぼう(2本)
5、かぶ(5個)
6、新玉ねぎ(3個)
7、白ネギ(2本)
8、水菜(1袋)
9、ほうれん草(1袋)
9種類も入ってた。
IMG_6717




キャベツがでっかくてびっくり!
IMG_6719




人間の頭くらいありそうです。
IMG_6720




大根は半分。
使い切りやすい♪
IMG_6721





こちらで購入しました。
しばらくお買い物に行かなくても良さそうです♪
千葉茨城産野菜福箱8種
千葉茨城産野菜福箱8種