ちょっと前になりますが、
先週、買い出しに行った日の夜ごはん。
P4060338





産直で、セリを見つけて思いついたのが「せりと牛肉の鍋」
同じお店に牛肉も売っていたので、一緒に帰って帰りました。
P4060340




牛肉は、脂のあまり乗ってないのが好きです。
これは、とっても好みの感じでした
宮崎牛でした。覚えておこう♪
P4060343



お鍋の具は、せりと白ネギの細切りだけです。
P4060342



これを、出汁醤油ベースのお汁でしゃぶしゃぶするようにしていただきました。
P4060349



さっと火を通したせりと、白ネギを、牛肉でくるりと巻いていただくんですが、これがもう絶品
とっても美味しくて、だんなさまと一緒に目を剥きました。
モリモリ食べちゃった
P4060352




あとは、前回も買った青い卵がはいった「安田養鶏場」さんの卵パックを買ってみました。
青い卵は、「タフラン」
茶色のは、「青年アトムくん」
ピンク色は、「しおさい」
青い卵は、アローカナという珍しい鳥の卵だそうです。 
1dfb8f98-s




今回は、青い卵を普通の卵かけご飯でいただきました。
P4060345



片口に割り入れて、出汁醤油を入れて混ぜて
P4060354



ごはんにかけていただきます。
ふわふわ卵の卵かけご飯もおいしいけど、
普通の卵かけご飯も超美味しかった
たまごかけごはんにハマって、新鮮なものを買うたびに食べたいなって思ってます
P4060358




あとは、わけぎとイカのぬた。
久しぶりに作りました。
春の香りがしますねー
美味しかったです
P4060347




ぼくも参加してましたので見てやってください(⑉་ ⍸ ་⑉)
P4060361




しれっと、飼い主の椅子を奪い取って座っていますね。
P4060364




\ぼくの席…/
P4060365



\ぼくの椅子だい!/
P4060367



違います。
この時、だんなさまは簡易的な羊スツールに座っている。




さて、冒頭のせりと牛肉のお鍋ですが
〆はお蕎麦にしました
P4060370



牛肉の出汁とせりの香りをたっぷり含んだお汁のお蕎麦
贅沢で、とっても美味しかったです
P4060372




そして、この後、更に雑炊もしたという…
食べ過ぎちゃった




さて、
今週はお買い物に出かけずに済ませてみようと企んでいます。
先週買った大量の野菜、葉ものはほとんど食べ尽くしちゃったので、
来週は、大根、カブ、キャベツ、ブロッコリーなどで過ごさなければ。
1a233055-s





ということで、ネットの野菜福箱というのを買ってみました。
千葉、茨城産の野菜がたっぷり入った福箱を、送料込みの2,000円で届けてくださるそうです。
どんなお野菜が届くかなー♪
千葉茨城産野菜福箱8種
千葉茨城産野菜福箱8種











\ちゅーる福箱は売ってないのかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママ、ちゅーるのことしか頭にないの?/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2