お家から出ない生活にも、美味しいおやつがあるとウキウキです




前回、お取り寄せした「あとあとかとか。」さんに続き


 


今回は、蔵前の「シノノメ」さんのおやつセットが届きました♪
P4100480





シノノメさんの関連記事はこちら











とても素敵なお店で、暖かくなる頃にまた行きたいなって思ってたんですけど、
お出かけできない日々…
そんな時、思いがけずお菓子の通販をしていることを知り、ウキウキと買ってみました♪
と言っても、カートオープンを待ち構えて速攻で買わないと、瞬殺で売り切れちゃう人気です。
待ち構えて買いました。
そして、スコーンはすぐに売り切れちゃって買いそびれました




今回買えたのは、おかしセット(小)
大好きなレモンミントクッキーも入ってる
P4070376




届いたお菓子で、さっそくティータイム♪
と、準備していたら…
ぼくちんがいい感じに入り込んできたので、まずはぼくちんとお菓子のコラボをお楽しみください
P4100517




以外にいい感じに写真におさまるぼくちん。
絵になるオトコにもなれるところを見せつけてきました。
P4100518




\ぼくってほら、景色に溶け込むタイプっていうんですかね?/
P4100519



\ね!/
P4100525





どうだろうか…




さて、本題のお菓子です♪
P4100495



またまた、お気に入りのうつわに並べてウキウキでいただきました
P4100490




お洋服のプレート:木村涼子さん
お菓子を乗せた白いプレート:井山三希子さん
ドーム:津村里佳さん
カップ&ソーサー:濱岡健太郎さん
フォークの乗ったお皿:阿部慎太郎さん
箱の乗ったお皿:加藤かずみさん
ナッツの入った蓋もの:辻和美さん
コーヒーサーバー:ケメックス
コーヒーサーバーの乗った四角いお皿:八木麻子さん
P4100510




コーヒーを入れているのはコチラ
Chemex ケメックス コーヒーメーカー マシンメイド 3カップ用 ドリップ式 CM-1C 5%還元 あす楽
Chemex ケメックス コーヒーメーカー マシンメイド 3カップ用 ドリップ式 CM-1C 5%還元 あす楽



別売りのフタはコチラ
Chemex ケメックス コーヒーメーカー 専用フタ CMC 5%還元 あす楽
Chemex ケメックス コーヒーメーカー 専用フタ CMC 5%還元 あす楽




ガラスドームがあると、ちょっとお菓子を入れたりするのに便利♪
ホールのケーキに使いやすそうな、もう1サイズ大きなものも欲しいな。
P4100485



蓋つきのガラスの入れ物は、ナッツを入れるのに重宝しています。
P4100515



このカップ&ソーサーは、旅の記念に買ったもの。
またどこかにお出かけできるようになったら、金沢あたりに行きたいな(うつわ目的
P4100516




お友達の木村涼子さんのお洋服のプレート。
大事すぎてなかなか使えていないけど、
やっぱりかわいいなぁ
P4100512




お気に入りのうつわに、美味しいお菓子を並べて、
外出自粛が続いても、ちょっとしたことで日々を楽しめると思います♪
うつわやお菓子の力ってすごいな
P4100536




\ひめちゃんの力もすごいんじゃないかしら?/
P4100543




\お膝に座るだけで、パパはご機嫌さんになるのよ/
P4100541



\ひめちゃんも、パパのお膝は大好きよ/
P4100538




念の為、この顔ですがご機嫌さんです…(⑉་ ⍸ ་⑉)
P4100537




\りすも来たです/
P4100552



\ボーッ/
P4100546



\眠くないです。シャキーンと起きたです/
P4100548



\起きたら、テーブルの上がロマンでした/
P4100549




\さぁさぁ、おやつのあとはストレッチですよー/
P4100500



\皆さん、ちゃんとストレッチしてますか?ぼくのストレッチ講座をご参考にがんばってくださいね。/
P4100503




これですよ。






食べてばかりじゃ、ダメですね(⑉་ ⍸ ་⑉)
運動もしなくては。
何しようかな…