じょりじょり、2020年1月から「HUMPTY DUMPTY」さんのアンバサダーをさせていただいています
top_bnr_charm_pc


HUMPTY DUMPTY」さんは、全国に39店舗を展開するライフスタイルショップです。
 『美』『健康』『食』をテーマにセレクトしたアイテムで、 いくつになってもキレイでいたい女性に向けた ライフスタイルを提案しているそうです。



そのHUMPTY DUMPTYさんから、3月のオススメアイテムが届きました♪
P3179400




今回お試しさせていただくのは、こちらの抗菌素材シリーズ
P3179388




\抗菌素材で作った「お弁当箱」と、「保存容器」と、「ボトル」ですって!/
P3179397



\ひめちゃんが素敵に紹介したわ!/
P3179393 2



新しいもの好きのひめちゃんが離れないので、宣伝してもらいました




ロゴが入っている箱がお弁当箱、他は保存容器。
黒は見ての通りのボトルです。
P3179412




お弁当箱は、タイトボックスとドーム型の2種類です。
P3179418



このお弁当箱と保存容器、よくみるとキラキラ光ってるんです
わかりますか??
P3179422





こっちの方がわかるかな?
「ミューファン®」という、抗菌機能のある純銀パウダーが練りこまれているのだそう。
この、「ミューファン®」の抗菌力で、樹脂表面の細菌の増殖を抑制してくれるそうです。
P3179426




大腸菌に対する抗菌力…減菌率99.9%以上
黄色ブドウ球菌に対する抗菌力…減菌率99.9%以上
食中毒から守ってくれて、食べ残しのくさいニオイもしないそうです。
しかも、抗菌力は半永久的で、洗いを繰り返しても低下しないそうです。
m-func




さっそく、お弁当を詰めてみました。
まずは、ドーム型から。
P3179442




商品はコチラです♪





だんなさまが毎日お弁当を持っていくのですが、夜に作ったものを次の日のお昼に食べてもらうことになるので、抗菌力があるのは安心です
ちなみにメニューは
・せりごはんの茶巾包み
・ささ身ロール揚げ
・菜の花のおひたし
地味な色のおかずも、赤いお弁当箱に入れることで華やかになりますね
P3179440 2



お弁当箱は、フタを外せば電子レンジでも使えるそう
冷蔵庫で冷え冷えのお弁当を持って行って、そのまま会社の冷蔵庫で保管していため、電子レンジ必須なので良かったです♪
P3179444



ドーム型は、パッキンが4箇所についているので漏れる心配も少なさそうです。
あと、ボリュームのあるおかずも潰れなくてよいですね♪
P3179445





次は、タイト型のランチボックス
P3179452




商品はコチラです♪





低さと面積を利用して、サンドウィッチを詰めてみました。
一般的な食パン10枚切り2枚で作ったベーコンエッグサンドです。
挟んで3等分に切ったら、ピッタリ綺麗に入りました。
P3179458





仕切りがあるので、おかずも一緒に入れやすいです。
ブロッコリーとピクルスといちごを入れました。
P3179456




こちらは保存容器。
これも抗菌されているので、夜ごはんに使って残ったキャベツの千切りと、大葉のストックを入れてみました。
大葉をよくダメにしちゃうのだけど、抗菌効果のある容器だと長持ちしてくれそうですね!
底に濡らしたキチンペーパーを敷いて、その上に大葉を乗せてあります。
キャベツの千切りは、このままピクルス液にでも漬けちゃおうかな♪
P3179467



保存容器もこのまま電子レンジで使えるそうですよ♪
こちらは、フタをしたまま電子レンジに使えるそうなので、シチューやカレーなど電子レンジにかけると中身がハネやすいものを保存するのにも良さそうです
P3179463



商品はコチラです♪





あと、お弁当箱、保存容器共に、食洗機で洗えるのも嬉しいです
と言いつつ、この写真は使う前に手洗いした場面だけど…
パッキンも外せて、衛生的です
P3179437





最後は、ボトルを♪
P3179427




こちら、使い勝手などはサーモスなどのステンレスボトルと同じような構造になっています。
開け口のボタンにストパーが付いているので、うっかり開いちゃうことも防げます。
P3179430




内部が抗菌素材でできていて、水道水が6時間で「抗菌酸素水」になるのだそう!
P3179434




仕組みは、ボトル内壁にある特殊銀被膜の触媒効果により、水中の溶存酸素が活発化する事で酸素のパワーを持った抗菌水に変化します。
内壁の銀被膜は通常の使用条件の基では内水の変質がなく、永続的に抗菌機能を発揮します。
また、「回し飲み」などで新たに投入される有害菌も短時間で抗菌水化される為、”口移し”や”回し飲み”の弊害によるボトル内水の菌増殖から利用者の安全を守ってくれるそうです。



その他、こんな効果が期待できるそうです。

1.口臭さよなら!口内抗菌
口内うがいを日常的に行うことで虫歯菌、歯周病菌を抗菌

2.排泄快調!腸内抗菌効果
継続して飲むことで大腸菌、食中毒菌を抗菌

3.かゆみ解消!皮膚抗菌効果
皮膚に塗布することでお肌イキイキ、スッキリ




このボトルを見た瞬間、猫たちの飲み水用にしようと思いました!
歯周病を防ぎ、腸内環境も整いうとはうってつけです
ボトルで作った抗菌酸素水を皮膚に添付することで、アトピーが改善した例もあるそうなので、とのの皮膚炎もこのお水で拭いてみようと思います。
お弁当箱も、保存容器もとても助かりますが、個人的にはこのボトルが一番嬉しかったです
P3179428





今回紹介した製品は、
全国のHUMPTY DUMPTYさんの店舗、並びにオンラインで販売中です。
お店に立ち寄られた際には、ぜひチェックしてみてください♪