ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







週末に行った三浦のことが続きますが…
買ってきた食材を使った、翌日の夜ごはんです♪
P3089219

P3089215



買ってきたお魚は前日に食べてしまったので





この日は、冷凍してあった金目鯛を使ってアクアパッツァにしました。
あとは、ミモザサラダとブルスケッタとフリコ(イタリアのジャガイモのガレット)
P3089192





アクアパッツァは、三浦野菜をたっぷり入れました。
芽キャベツとプチトマトがめちゃうまでした!
チーマディラーパというイタリアの菜の花で鮮やかな緑色が入って、金目鯛の赤と相まって華やかに仕上がりました。
P3089212




これを、1人ずつ盛り付けて♪
P3089222




美味しすぎて、パンをいっぱい食べちゃいました!
P3089225



パンは、1つ前のブログで紹介した「充麦」さんのバゲット。
これがまためちゃうまで、アクアパッツァのスープをつけたらいくらでも食べられました。
P3089200




で、このバゲットを三浦で買ったミニトマトでブルスケッタにしたら絶品でした。
素材が美味しいと、シンプルなお料理はとても美味しくなりますね
P3089194



あとはミモザサラダ。
この日は3月8日でミモザの日ということで、ミモザサラダにしたんですが、三浦の野菜が濃くて美味しくてモリモリ食べちゃいました♪
P3089240




だんなさまは、KIRIN HomeTapの生ビールをウキウキ飲んでました♪
P3089227




あとは、ワイン
完全にパケ買いのロミオとジュリエット柄
かわいい
P3089205




楽天でも取り扱いがあるようです。
ロミオ&ジュリエット・ビアンコイタリア 白ワイン[長S]
ロミオ&ジュリエット・ビアンコイタリア 白ワイン[長S]




赤もありますよ♪
ロミオ&ジュリエット・ロッソ 2016 [イタリア/赤ワイン/辛口/ライトボディ]<赤>750ml ※掲載商品は在庫限りで、店頭にも陳列していますので、売り切れの場合は御容赦下さい。Montebello(モンテベッロ)
ロミオ&ジュリエット・ロッソ 2016 [イタリア/赤ワイン/辛口/ライトボディ]<赤>750ml ※掲載商品は在庫限りで、店頭にも陳列していますので、売り切れの場合は御容赦下さい。Montebello(モンテベッロ)





美味しい食材でで作るお料理がどれも美味しくて、ウキウキだった夜ごはんでした♪
P3089190




\ほほぅ、これがブルスケッタですか?/
P3089201




\パパのお口の中にお魚がいますよ/
P3089234





お魚美味しかった
P3089197





アクアパッツァのレシピは、過去に書いたものを参考にしました。
今回は、サフランは入れてません。











 \お魚だ!ぼく、お魚大好きです!/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






\お兄ちゃんでてきたわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





\パパはお魚に目がなかったもん/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2