週末に、三崎へお買い物へ行った時のことです。






三崎港へ行く道中に、気になるパン屋さんがあったので寄ってみました。
レトロな看板がかわいい。
FullSizeRender





「充麦」さん。
土曜日のお昼前にお店に行くと、店内には地元の人と思われるお客さんでいっぱいでした。
こちらのお店のオーナーシェフは元DJでもあるそうで、店内には賑やかな音楽がかかっていました。
一角では、とれたての野菜も100円ほどで売ってました。
FullSizeRender




店内には、所狭しとたくさんのパンが並んでいました。
厨房では、4〜5人の方がせっせとパンを作り続けていて、そのパンも次から次へと売れていきました。
充麦さんでは、自分たちで育てた小麦を使いパンを焼いているそうです。
種まき、収穫、脱穀、製粉という一連の流れを、全てやっているそうです。
自家製小麦のほかに、パンに合わせて取り寄せた小麦も使っていそうです。
FullSizeRender




こちらの記事に、充麦さんについてとても詳しく書かれていました。
 







パンの種類が豊富で目移りしちゃいます
三浦の野菜を使ったカラフルなパンや、ハード系のパン、メロンパンやあんパン、サンドもありました。
ベーコンエピが人気だそうなので、次に行ったら買ってみよう♪
FullSizeRender




写真を見ると、あれも買っておけばこれも買っておけばと思っちゃうけど、食べきれないからがまんがまん。
また絶対行く
FullSizeRender




焼きたてはホカホカで、トングで掴むと崩れそうになるほどでした。
IMG_2974




このバゲットがめちゃうまだった!
IMG_2975





買ってきたパンたち
P3079087




この日の夜は和食だったので、翌日の朝ごはんにいただきました。
P3089161

P3089164



三浦野菜のカラフルなパン
ネギの塩麹炒めを敷いた上に、紅芯大根とロマネスコが乗ってます。
パン生地はふわふわの柔らか系でした。
P3089169




食パンは半分こしました。
トースターにお水を入れるのを忘れちゃってちょっと失敗
それでも美味しい
次はもっと美味しく焼いていただきます!
P3089163




こちらは、三崎の産直で買ってきたいちご。
大きくて食べ応えがあるので、1粒でも大満足です♪
P3089172




あとは、産直で買ってきた野菜のグリルとベーコンエッグ。
P3089174




野菜が濃くて美味しくて、何を作っても美味しくなります♪
朝から贅沢でしたー
P3089171




\りすも、ぜいたくするです/
P3089175





\ぜいたくは、あちらですか?/

P3089176




\これですか?/
P3089177




バターのついたフォークの先をペロるりす子…
P3089178




\これがぜいたくですか!?りすはぜいたくが大好きになりました!/
P3089179




\りすちゃんばかり、おこぼれもらってるんじゃなぁい?/
P3089180




\ぼくもぜいたくください!/
P3089181




\ぜいたく1つお願いします!/
P3089182




ぼくちんも、ぜいたくに興味津々なのであった









今回紹介したお店です。






三浦パン屋 充麦(ミウラパンヤ ミツムギ)

住所:神奈川県三浦市初声町入江54-2
電話:046-854-5532
営業時間:木~月 7:00~16:00
(売り切れ次第終了。小麦種まき、収穫時は不定休)