ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2








ある日から、毛布の上にならなくなったひめちゃん。
IMG_0967




緑色なら乗る
IMG_0968







グレーが嫌いなのかな?
IMG_8712



とのの色に似たグレーが嫌いなのかな⁇
IMG_8714




この顔だもの…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_8715




ということで、ベッドに敷いた毛布を「白」にして試してみました。
FullSizeRender



グレーなら、手は出すけど乗ってこない。
FullSizeRender



ひめちゃん、どうかな⁇
FullSizeRender




お手手はヤル気みなぎってるね!
FullSizeRender




おぉぉぉぉ⁇
FullSizeRender



乗ったー‼︎‼︎‼︎
FullSizeRender




ひめちゃん、毛布が敷いてあるベッドの上に久しぶりに乗った✨
白なら良いのかな!
やっぱりグレーが嫌なのかな⁉︎
FullSizeRender




と、検証していたら、おてんばりす子さんが元気にやってきてしまった…
検証修理( ¯ᒡ̱¯ )
FullSizeRender




コメントで提案していただいた方法。
グレーの毛布をだんなさまの膝に乗せて、その上に乗るか。
次に試してみます!






そういえば…
グレーと白と色が違うだけで、全く同じネズミのおもちゃがあるのだけど、いつもグレーばかりを投げ飛ばしている‼︎
IMG_0834




\ひめちゃん、グレーには特別な思いがあるわ/
IMG_0836










ここから追記です。



毛布の上に綿のクロスを敷いたら、敷いた途端に全く気にせずに乗りました!
IMG_0982




ひめちゃんは、やっぱりグレーの毛布が嫌なんだね!
ハッキリしたよ!
IMG_0981




\そうよ。ひめちゃんとのくん色がが嫌いだわ/
IMG_0980




よし。
次に買う毛布は、白にしよう!


 

\空気読まないグレーがいるっていうじゃない?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





\あの子、首にかみついてくるから嫌われるんじゃない?/





今日は、午前中に動物病院と自分の病院を梯子してきましたー。


りす子、片目から涙が出ていて、昨日は黄色の目やにまで!
このことは、また後ほど書きます。

じょりじょりは、また膀胱炎…( ꒪⌓꒪)
疲れると出ちゃう。

そうそう。
待合室で、マスクなしでゴホゴホクシュンを繰り返しているお子さんがいて、ビクビクしながら帰ってきました。
服は全部、洗濯機の除菌コースに入れました。
新型コロナウイルスがもうどこにいてもおかしくない状況で、病院とか人混みにはできるだけ行きたくないですね(*´ェ`*)
FullSizeRender








FullSizeRender



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2