楽天のお買い物マラソンが始まってますね♪
今回は、猫の日のプレゼントなど大きなお買い物を予定していたので、予定してたものをいろいろ買いました。
すっかり散財したので、今月はもうなにもせずにおとなしく過ごします







まずはコチラ♪
キャットステップ。
透明タイプはひなちゃんが苦手だった(どうやら、透明はなにもないと思うらしい)のでどうかと思ったけど、とのひめりすは透明がどんなものか理解できているみたいなのでチャレンジしてみることにしました!
ここの上に乗ってくれたら、肉球やお腹が見放題だ
早く届かないかなー♪



同じシリーズで、ステップに乗せて使えるハウス型の爪研ぎも






リビングの大きな壁に、IKEAのLACKを取り付けて、キャットウォークにしました。
これの周りに、透明ステップをつける予定です。
IMG_0168




キャットウォークと言いつつ、低いけど…
高さ1mくらいかな?
うちの子たち、本当にどんくさいというか、あわてんぼうというか、こういうものから落っこちるので高い位置には付けられません
IMG_0179




これ、モニターが映る位置の少し下に取り付けました。
画面には、リスとか鳥さんが映っていて、りす子とひめちゃんが熱心に見てました
IMG_0191




捕まえに行くひめちゃんの背筋がたくましすぎてびっくりした。
IMG_0192





投影しているのはこちらの「ポッピンアラジン」というものです。
これ、すごく良いです。
どんなものかレポートしようと思いつつ、まだ理解しきれてなくてなかなか紹介できてない







こちらは、通院用のバッグ。
いつも使っているのが頑丈すぎて重いので、軽くて肩にかけられるタイプにしました。
バッグ型だと、ぴったりと体がくっついた感じになるから安心するかな?
あと、洗えるのも良いです。
リネンと帆布のツートンのにしました。



この、商品説明に惹かれました

コットン100%のキャンバス地は天然素材を平織りにした、厚手で丈夫な織物です。
リネン生地は、コットンにくらべて4倍の吸水率をもち、サラッとした肌触り。耐水性にも強く、濡れる事により目がつまり、水を通しにくく耐久性にも優れています。生成り(キナリ)・リネン生地を適切に洗濯することで、汚れても丸洗いができ、いつでも清潔に使う事ができます。アウトドアにオススメです。メッシュウィンドウは通気性も良く、空気を入れ変えてくれるので暑くならず、蒸れることがないのでワンちゃんも快適です。

猫ちゃんも快適だと思う








リネンだけのものもあって、こっちと迷ったけどちょい高かった
あと、帆布のほうが丈夫なのかな?なんて気もしました。




帆布だけのもあって、これも良いなって思ったのだけど、濃い色のものしかなくて洗った時の色落ちとか考えてやめときました。
でも、これのカーキとか素敵



このお店、おしゃれなキャリーバッグがいろいろあって、かなり迷いましたー。
キャリー以外にも、おしゃれな犬猫グッズがいろいろ揃ってますよ




あとは、いつものカリカリやトイレシートなど、猫グッズをいろいろ。






缶詰タイプは、ひめちゃんの水分補給用に





ひめちゃんの血尿予防のカリカリ。
他の子が食べても大丈夫なものです。












ここからは人間用♪




そろそろ冷凍保存しているにんにくがなくなりそうなので、買い足しです。
けど、999円なので楽天マラソンにカウントされない




こちら、首の牽引器具。
最近どうも、指先がしびれて、キャップを落としたり、細かい作業ができなくなってきている。
以前、整形外科で牽引してもらっていたのだけど、通うのも大変なので、自宅でできる牽引を調べてコレを買ってみることにしました。
口コミもなかなか良いのと、値段がそれほど高くなかったのが決めてです。




あと、ちょっと前に買ってたものですが、最近使い始めたものです。
この泡だてネットすごくきめ細かな泡がたちます。





普段この、白い石鹸をふわふわに泡だてて洗顔しています。
肌断食をしていたのだけど、この冬の乾燥で化粧水と美容液を使ってしまった
けど、お化粧は石鹸で落とせるタイプを使っているので、引き続きクレンジングは使わないようにしています。









最後に、今回予算不足で諦めたけど、いつか欲しいものも並べておきます。



クチーポールのデザート用のスプーンとナイフ。
フォークだけなぜかあるのに、スプーンがなかった…
コーヒースプーンくらいの大きさでもいいかなと考え中。



デザートナイフもあると良さそう。
タルト食べるときなんかには、ナイフが欲しい時がある。




ブラパラのボウルも欲しいと思いつつ、なかなか買うタイミングがない





スマホでラベルが作れるというコレが欲しいな!
なにしろ、字が下手くそなのでラベル作りとかすると悲しいことに
これで綺麗なラベルを作りたいな。





ミナペルホネンのウールブランケットの新柄がかわいい。けど高い…




こっちの柄も素敵
横長柄なので、ソファーにかけても絵が横向きにならないのが良いですね♪






以上、今回のお買い物マラソンの購入品や欲しいものでした

でもまだ、6店舗しか回れていないので、あと4店舗何かお買い物したらまたおしらせします。









 

\透明のステップなんてないと同じじゃなくって??おっこちるんじゃないかしら??/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママが透明を理解できてないだけだよ/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2