ちび子のちっとも似合わないほっかむりで、4回目の月命日のごあいさつです(*´ω`*)
IMG_1366



あの日から、まだ4ヶ月かぁ…
ちび子はこの家で一緒に暮らしたから、今でもあちこちにちび子の幻影を感じます。
ひだまりの中、小さな焦げ茶色が転がってたらいいのになーと期待しちゃったり…
可愛かったなぁ(*´ω`*)




\それよりクリームは?/
IMG_6318


\ねえ、クリームは?/
IMG_3937



\クリームは?/
IMG_4310



\クリーム…/
IMG_6264






おぉ、ごめん。
ありますとも!




さて、1月は暴食続きもあってきちんとクリームのケーキを一緒に食べられなかったので(シュークリームは食べました♪)、今日は素敵なケーキ屋さんまで車を飛ばして買ってきたよ♪
FullSizeRender




「ポンポンケーキ」さんがお休みだったから、」キュイソン」さんという藤沢市にあるケーキ屋さんに行ってきました。
なんでも、有名なシェフの方のお店で、もともとは世田谷の奥沢にあったそうで、茨城のひたちなか〜藤沢と移転したのだそう。
IMG_9699




クラシカルな雰囲気の店内には、これまたクラッシックな雰囲気のフランス菓子が並んでいて、どれもおいしそうでした✨
クリーム的なのがなったのが2つだけだってので、キャラメル風味に惹かれてこれにしました。
名前忘れた…
FullSizeRender



サントノーレの口金で絞ってあるんですかね?
綺麗なカーブにしばしうっとり✨
あ、昨日買ってきた阿部慎太郎さんのプレートもウキウキ使ってます♪
ケーキが映える✨
FullSizeRender




ふと周りを見渡すと、囲まれていた…



あそこには、お転婆…
IMG_9702



あそこにはピカピカ…
IMG_9698



お転婆が、飛びかかってきた!
IMG_9707



\りすもクリーム食べるです!/
IMG_9708



\ちび子せんぱいと、女子会ご一緒するです/
FullSizeRender



だって、ちび子。
はい、あーん♪
こっちも賑やかだよ。
IMG_9713



賑やかというか、監視だね(⑉་ ⍸ ་⑉)
FullSizeRender



視線刺してる…
FullSizeRender



我が家に来て、まだ2ヶ月経ってないとは信じがたい…
IMG_9716


 
\りすもクリーム食べるです!/
IMG_9720




ところで…
お空のたまひなちびの骨壷なんですが、今は書斎にいてもらっています。
リビングに連れてきたいのだけど、
アホとのひめりすがぶっ飛ばして割れちゃうのが怖くて、猫たちが入らないお部屋に置いてます。
でもやっぱり、リビングに連れてきたいなぁと思っていて、どうしたら良いものかと考え中…
FullSizeRender




これは木製だから割れなさそうだしすごく可愛いけど、お値段に目玉が飛び出しました。



こういう、フワフワしたかわいい感じのなら、リビングに置いてあってもお客さまに気付かれにくいかな?
と思ったけど、ひめちゃんとりす子が攻撃したりくわえて走るな…



こんなかわいい猫型の骨壺があるー✨
しかもイタリア製ってなんかオシャレ✨
と思ったけど、容量が小さすぎた。
あと、お値段も…


これは、木製の蓋に猫のシルエットと名前を入れてくれるみたい。
追加料金はかかるけど、自分のお家の子のシルエットでも作ってくれるそう✨
これに入れて、目立たないカバーをかけて、リビングに連れてくるとかしてみようかなぁ。



あとは、置く場所。
とのひめりすが、ちょいちょい出来ない場所。
今のところ…どこにもない( ꒪⌓꒪)




アクティブな猫たちがいると、大事なものや割れ物を飾れないですねー。
あと、お花も(*꒦ິ꒳꒦ີ)
ガラスのショウケースとかあるといいのかなー?
それも、飛び乗ったりぶつかったりして割りそうで怖い…




そんなアクティブお転婆さん
FullSizeRender




苺のお洋服
IMG_9650



着てません!
IMG_9651



無事に脱げましたー✨
FullSizeRender




すっかりサッパリして、すごい勢いで走りまくってます。
割物警報発令中…



\りすは割る!/
FullSizeRender




うん。
そんな予感がぷんぷんする。