今日は、お出かけで東京駅まで行ったので、帰り際にに気になっていたお店に立ち寄ってみました。




Zopf(ツオップ)カレーパン専門店です✨
IMG_8159




ツオップといえば、千葉の松戸にある有名すぎるパン屋さん。
パン好きの聖地とも言われているとか♪



一度行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなくて行けてません。
カフェは予約もできるようなので、機会を見つけてぜひ行ってみたいです!




行ったことはないのだけど、食べたことはあります!
お友達が送ってくれました✨



初めて食べたのは、もう10年ほど前だった!


それからも、何度も送ってくれてます✨




たくさんの種類のあるツオップのパンの中でも1番人気というカレーパンが、2019年の7月から東京駅で買えようになっているそうです♪
メニューはこの、カレーパン1種類だけです。
FullSizeRender




オープンキッチンでは、次々にカレーパンが揚げられてました。
FullSizeRender




揚げたて熱々が出来る側から、どんどんと飛ぶように売れていました。
いつも行列が絶えないそうですが、今日の夕方に行ったら待ち時間10分もかからず買えました♪
FullSizeRender




揚げたてをその場でひと口パクリ♪
サクサクで美味しい!
カレーはスパイシーで食べ応えがあり、パン生地はほんのり甘みがあってとても合います!
粗めのパン粉はザクザク感があり、とっても好みのカレーパンでした✨
1つ324円と少々お高めですが、ツオップのパンが東京で買えるなんて嬉しすぎます✨
東京駅に行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてください♪
FullSizeRender




中身の写真撮り忘れてむさぼり食べちゃったので、お借りした画像貼っておきます(⑉་ ⍸ ་⑉)
5005





お一人様8個までの個数制限有りですが、帰省のお土産にも喜ばれるのではないでしょうか♪
冷めても美味しく、また、冷めた場合の温め方の説明もあるのでおうちでも美味しくいただけます♪


 手順1. 
カレーパンを袋から出し、ラップをかけずに電子レンジ(500w)で約20秒加熱(目安は手で持って少し熱いくらい)。 

手順2. 
オーブントースター(1000w)で約1分半加熱。時々様子を見ながら焦げないように注意。焦げそうな時はアルミホイルに包んで温める。




行列に少し怯みましたが、カレーパンだけだからか行列も意外にサクサク進みました♪
買えて良かった✨
FullSizeRender






Zopf カレーパン専門店 グランスタ店

東京都千代田区丸の内1-9-1 

東京駅地下1階

GRANSTA(グランスタ)内

※最寄りの改札は八重洲地下中央口(改札内)


8:00~22:00(月~土・祝日)

8:00~21:00(日・連休最終日の祝日)





IMG_8174