話題のドーナツ食べてみた♪
P1146929




2020年1月10日(金)から全国のミスタードーナツで「ミスド×ピエール・エルメ」のコラボドーナツが販売されているそうですね♪
噂を聞いて、お出かけしたついでに買ってみました。
P1146930









全部で6種類のドーナツがありましたが、その中の3種類を買ってみました。



ピエールエルメといえば「イスパハン」ですよね!
item_1



これが、ポンデリングになってました。
マカロンの可愛らしさを、ポンデリングに落とし込んだんですかね??
ラズベリー風味のチョコでコーティングされた上に、ラズベリーのつぶつぶがかかっていて。
ローズとライチ風味のクリームがサンドされています。
P1146932




こちらは、「クロエ」
フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「クロエ」を表現したものだそうです。
これは、今回のコラボで開発されたっぽいですね。
チョコのフレーバーがエルメのようですが、完全にミスド風味でした
P1146935




こちらは、「キャレマン ショコラ」
エルメでは四角のケーキのものが、ミスドでは丸のドーナツになってました。
「ふわり、とろり、かりかり」3種類の食感を組み合わせてあり、チョコ好きにはたまらない一品だそうです。
コレが一番美味しかったかも!
P1146933



全体的な感想としては
味は…



ミスドエルメ



って感じでした



隠しきれないミスド感…
けど、見た目が可愛くて「ピエール・エルメ」の雰囲気を楽しめてなかなか良いですね
P1146940

 

まだ食べてない3種類も気になるところです
スクリーンショット 2020-01-13 20.33.49





ちなみに、ミスドではハニーディップ、ツイスト、ホームカット、オールドファッションなどが好きです
プレーンなものばかりだ



あと、子供の頃に父がお土産に買ってきてくれた、棒に刺さったドーナツがすごく嬉しかった思い出です
00099


これは、1980年のメニューだそうです。
1971年当初からの懐かしのメニューが写真付きで一覧になっていて、見るだけでも懐かしくて楽しいですよ♪









\わたし、ドーナツなら何でも好き。きっと♪/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\クリームいっぱいのもあったよね/


エンゼルクリームだね!







FullSizeRender



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2