今日は鏡開きですね♪
P1116617





我が家は、今年からガラスの鏡餅にしたからコレを食べるわけにはいかないのだけど、
ぜんざいは大好きなので、丸もちでぜんざいをいただきました♪
1e51f63a-s



 





小豆は、浸水しなくても炊けるから思い立ったらできるのが良いですね♪
P1116630



こちらの「白ごはん.com」さんのレシピを参考にして作りました





美味しそうに炊けた
P1116623




お餅はバルミューダのトースターで焼いたんですが、加減が難しくて焦げ目がつかなかったので、バーナーで炙りました。
ちょと濃くなりすぎて、目玉のおやじさんみたいになってしまった
バルミューダのトースターってお餅焼くのに向かないんですかね??
P1116620




もうひとつは、うっすらと焦げ目がついた♪
P1116618




ぜんざいおいしくて大好きです
そして、食べるとなぜか京都にいきたくなる。
P1116622