ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





今年のクリスマスパーティーは日曜日に済ませてました
なので、今日は何もしないつもりだったのだけど、仕事帰りのだんなさまがターキーなど買って来てくれるみたいなのでパーティー第2弾がありそうです




今回は、日曜日に済ませた第1弾の食卓をお届けします



丸テーブルで初めてのクリスマス🎄
お料理の並べ方にイマイチ迷いがあるものの、テーブル全部が埋まってウキウキでした♪
PC225551




クロスの陰に隠れたぼくちん。
PC225556




食卓狙いはバレバレです
PC225559




\おこぼれ待ってますので/
PC225598





魔人め…







今年のメイン料理は、ラムラックのグリルにしました。
オーブンに入れる時間が長すぎたのか、ちょっと火が通り過ぎちゃった
PC225561




ラムはコストコで買ってきたものです。
ロマネスコ、マッシュルーム、ミニトマトを一緒にグリルしました
PC225548



テーブルで切り分けて
PC225562



お皿に盛り付けていただきます♪
PC225631



焼きすぎちゃったかと思ったけど、柔らかくて美味しかったです
PC225629




こちらは、オードブル的なものを小さな器に入れてあれこれ乗せたプレート♪
PC225564



こちらは、湘南T-SITEにある「ターブルオギの」さんのデリボックスを買って詰め替えたものです♪
PC225547




去年も同じことをしたのだけど、オードブルを細々作るのは大変だから、最近はこうして盛り付け直すだけにしています。
お料理する手間が省けるうえ、華やかになって良いですよ
PC225565



小さな器に入れたお料理は、それぞれ自分の小皿にとっていただきます。
小さな器に入れておくと、食べやすいです♪
PC225643




こちらは、ほうれん草で緑色にしたじゃがいものポタージュ。
ピンクペッパーを散らすことで、クリスマスカラーになって良いです
PC225567



浮き実には焼いたホタテが入っています。
お友達のお家でいただいて以来ハマって毎年のように作っていますPC225566



こちらは、バゲットとサラダ。
PC225593




サラダはリース状に盛り付けています。
PC225573



生ハムのバラや、パプリカの星を乗せるだけでクリスマス気分♪
PC225588



ケーキは作るのが大変なので、今年もスコップケーキにしました。
りょこさんにいただいたTWGの紅茶のクッキーとイチゴと生クリームだけでできています。
こちらは、食後のデザート編でも紹介します♪
PC225576




お酒は、シャンパンと赤ワイン
PC225585



準備も整いましたので、いただきます♪
PC225589



シャンパン注ぎを入念にチェックするぼくちん
PC225615




\もう、それくらいにしたほうがいいんじゃないですか?/
PC225622




ですね



では乾杯
今年も、美味しいお料理を猫たちを囲んで食べられることに感謝です♪
PC225624




\ぼくも感謝しているので、おこぼれがもらえるんですよ/
PC225640




\ね!パパ?/
PC225638


 

ラム肉ちょこっともらえた





お食事の途中キッチンを見てみたら、りす子がオーブンの余熱で温まっていた (*´ω`*)
PC225645



かわいくて震えた
PC225650








\ご馳走ね!お空にもケータリング?おしゃれな感じの来ないかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママは、見た目より量でしょ/






FullSizeRender


インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2