ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







秋の伊豆旅行の続きです。


①箱根 山の上ホテル「サロン・ド・テ ロザージュ」で人気の『あつあつりんごパイ』を食べる

②月ヶ瀬温泉「雲風々 -うふふ – 」 露天風呂付きのお部屋でうきうき♪

③ 月ヶ瀬温泉「雲風々 -うふふ – 」 景色の素敵なダイニングで夜ごはん





朝。
お食事の前に、一風呂あびて、朝からのんびり過ごしました。
PB294702




すっかりお腹も空きまして、いそいそとダイニングへ♪



夜ごはんに続き、朝ごはんもダイニングでのお食事です。
「river view dining」の名の通り、朝になると目の前の木々の向こうに川の流れが見えました。
PB294725




狩野川を目の前に開放的なカウンターキッチンで、料理人に案内されながら作りたてのお食事をいただけます。
PB294706




カウンターには、1組ずつに「釜炊きご飯」が用意されていました。
PB294705




まずは、オレンジジュースから♪
PB294711



最初に届いたのは、旅館の名前「雲風々」との文字入りの箱
PB294703




「口取り彩々」
・明太子
・伊豆天城の山葵漬け
・鮮魚小鉢
・ちりめん山椒
・自家製佃煮
どれも、ごはんが進むやつですね♪
PB294707



「月ヶ瀬彩りさらだ」
旅館で野菜がたくさん食べられるの嬉しいです
新鮮で美味しかったです。
PB294704



「修善寺十彩米」
もっちりとしていて、とっても美味しいごはんでした。
PB294708



「天城の里の出汁巻き玉子」
出来立て熱々が運ばれてきます。
熱いうちにいただくと、びっくりするほどふわっふわでした!
すごく美味しかった
また食べたい…
PB294717



「本日のお魚料理」はさわらの焼き物。
ふっくらで美味しかったです。
ごはんが進むー♪
PB294720




「手作り豆腐」 と「季節野菜の焚合わせ」
お豆腐見切れちゃってるけど…暖かい出来立てのお豆腐で、沁みました(*´ω`*)
朝からこんなにしっかりとした焚き合わせが食べられるなて、これまた嬉しい
長芋、湯葉、もみじの生麩が入っていました。生麩大好き
PB294713



お味噌汁のお椀が、富士山になってました。
さすが地元ですね!
PB294715




テーブルに美味しいものがたくさんならんで、幸せな朝ごはんでした♪
PB294712



食後のデザートはメロン
紅茶も美味しくて、カップも素敵で、最後まで満足でした♪
PB294729



お食事の後、旅館の裏の狩野川を散策にいってみました。
駐車場の脇の小さな扉を抜けると、散策路がありました。
PB294735



こんなに近くに流れていたのかー。
どうりで、お風呂に入っているときに川の流れる音がするわけだ。
自然の音に癒されました。
PB294736

PB294737




お部屋やダインングルームから見るとまだ緑の葉が目立ちましたが、川沿いに来ると紅葉している木も多く見られました。
PB294740


PB294743




これは…
もしかしたら、以前外風呂でもあったのかな??
そんな雰囲気の水たまりがありました。
PB294742




そのお風呂らしき場所からの眺め。
小さな木が盛大に紅葉していてかわいかったです
ちび子を思い出してしまう…
PB294744



そのちび子もみじ、ひょろひょろと細い枝がいっぱい伸びていた。
自分だけ眉毛をいっぱいたくわえている、ちび子のようです
PB294752




美味しいお料理を食べて、温泉に入って、紅葉を見て、
とてもゆっくりとした時間を過ごすことができました♪
PB294747

PB294746





とのひめも、留守番ちゃんとできてたみたいだし、1泊旅行くらいならできそうです♪
またどこかに行きたいなー

 




今回、宿泊した宿はこちら♪
お部屋の露天風呂は入り放題だし、お料理がとても美味しかったです♪









\わたし、あのふわふわの玉子を枕にしたいわぁ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\デザート、クリームなかったもん/




FullSizeRender




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2