11月のある日の夜ごはんです。
PB053661




我が家は、コストコへ行くと、「カナダ産三元豚肩ロース肉焼肉用」というのをよく買います。
100gで100円くらいと、お得です♪ 
それを、小分けして冷凍保存しているのです。
とんかつ用に比べると1枚が薄いので、解凍も早くてサッと使えて助かります。
f37cd248-s



お肉は、コストコで買えるこのラップで包んでいます。
ぜんぜんなくならないので、1つ買うと数年持ちます。
フードラップ『ストレッチタイト 2個セット』KIRKLAND カークランド 30.16cm×231.03m 2個 スライドカッター 食材保存ラップ 食品包装用ラップフィルム Stretch Tite Plastic Food Wrap 大容量 業務用 通販 COSTCO コストコ
フードラップ『ストレッチタイト 2個セット』KIRKLAND カークランド 30.16cm×231.03m 2個 スライドカッター 食材保存ラップ 食品包装用ラップフィルム Stretch Tite Plastic Food Wrap 大容量 業務用 通販 COSTCO コストコ



冷凍の豚肩ロースは生姜焼きにしたり



塩麹につけておいて蒸したり




何かと使い勝手の良いお肉です。


あと、薄いけれどもとんかつにも出来ます。
厚切りじゃないので、火の通りも早く、少なめの油でも揚げやすいです♪




この日は、とんかつにしました。
PB053663




薄いけど、十分食べ応えもあるし、噛み切り易い
あと、これくらいの量がちょうど良いです♪
PB053674




ソースは色々用意するのが好きです。
とんかつソース、つけてみそかけてみそ、ねりからし、練り梅でいただきました。
PB053666




ほかは、かぼちゃの煮物
PB053667



ごぼうの甘酢炒め。
すごく美味しかったです
参考にしたレシピはこちらです→***
PB053669



あとは、白菜とキノコのお味噌汁
PB053664



だんなさまは、綺麗なラベルのビールをのんでいた。
PB053672

 


コストコ肉のとんかつ、美味しかったです
手軽に使えるお肉が冷凍してあると、何かと便利ですね♪
PB053675




テーブルクロスが膨らんでいるなと思ったら、ひめちゃんがいた(*´ω`*)
PB053679



ときめくー
PB053680



ぼくちんは、安定のここ。
PB053683




甘えることを忘れないぼくちん。
PB053684




\ぼく、きょうはお肉がもらえるんじゃないかと期待しています/
PB053686



ぼくちんは、お食事中に急に抱っこマンになることもある。
PB053689



迫り来る、ぼくちん。
PB053690



こちらが受け入れ拒否不可能になる、無理な体勢で攻めてくる
PB053694



飛び込んでくる。
PB053695



抱っこマンになったと思いきや、すぐに食卓魔人に戻る。
PB053700



見つめ合い
PB053702



接近し
PB053703



ほとんどチューしている
PB053704




魔人としての仕事よりも、甘える方に忙しかったりするぼくちんです。
PB053705





\食卓でのんきにチューなんて…信じられないわね/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\あのこ、お口の中に入ってるの狙ってるんじゃない?ママみたいに/




ひなちゃんが、初めてお口の中を狩った日。
お手手を突っ込んできて、とても驚いた。
ひな子プロは、お口の中まで念入りに狩りに来る。







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ