ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




今日は、お友達と一緒にケーキを買って、デリを買って、お家でゆっくりしました♪



今日も、内弁慶オトコを発揮しまくったぼくちん。
いつになったら、お客様が平気になるのだろうか…
PB143878




ケーキは、ちび子の月命日に買った茅ヶ崎の「MAISON BON GOUT」さんへ買いに行きました♪
この時に買ったタルトタタンが美味しすぎて、りんごのお菓子好きのNさんにも食べてもらいたいなって思って行ってきました





ケーキを買ったあとは、湘南T-SITEへ移動して「ターブル・オギノ 湘南T-SITE (Table ogino)」のデリボックスを買いに行きました。
ランチタイム(11:00~15:00)のランチビュッフェの台から専用の箱に好きなだけ詰められるのですが、これがとても美味しくて、引越してきてからハマって何度か活用しています♪
ボックスのサイズは2種類あります ¥980(M)/¥630(S)(税抜き)




オギノさんのデリボックスと、お家で用意したサラダやポタージュを並べて、まずはランチです♪
PB143880



Nさんの、お上品なデリボックス
PB143882



じょりじょりの、大盛りなデリボックス。
強欲じょり(⑉་ ⍸ ་⑉)
PB143884



お家で用意しておいた、サラダとポタージュ
PB143886



ポタージュは、秋らしくキノコにしました。
しいたけ、舞茸、しめじ入りです。
PB143889



ブイヨンは、アルチェネロのパウダータイプを使っています
アルチェネロ 有機野菜ブイヨン パウダータイプ 120g オーガニック|ベジタブル
アルチェネロ 有機野菜ブイヨン パウダータイプ 120g オーガニック|ベジタブル




あとは、スティック野菜とレタス
PB143885



手軽に使えるコレを付けていただきました。
ラベルもかわいい
北海道 バーニャカウダ ノースファームストック 120g
北海道 バーニャカウダ ノースファームストック 120g

 


飲み物は、アイスティー
あと、シャインマスカット
PB143887



デリボックスで色々なお料理が食べられて、とっても満足なランチでした♪
PB143890

 

ひめちゃんが、お邪魔しにきた(*´ω`*)
PB143892




食べてる横で、ゴロンして、ナデナデ要求するひめちゃん(*´ω`*)
PB143895




すぐさま応じてくれる、やさしいNさん(*´ω`*)
PB143896




ひめちゃん、良かったね♪
PB143894



食後は、タルトタタン
PB143899



遠藤岳さんのプレートが、りんごの茶色にとても合ってかっこよかったです!
葉っぱは、ベランダの枯れたシマトリネコ
枯れた葉っぱも、活用できた♪
PB143900



タルトタタンが美味しくて
「ホールで食べたい」とつぶやくNさんなのでした
PB143901




Nさんが帰宅後…
内弁慶ぼくちんは、ひっくり返って寝ていた。
IMG_9731



目があうと、慌てて起きてきて
IMG_9732



ゴロゴロ抱っこマンになった。
IMG_9733




こんな風になっていたので、ブログがなかなか書けなかったと言うわけです。
IMG_9734



\パソコンよりも、ぼくを見たらいいんじゃなーい?/
IMG_9735



かまってくんが、すごい圧で甘えてくるので
IMG_9736



しばらく、なでなでタイム。
IMG_9737




ひとしきり、なでなでと抱っこを満喫したら
FullSizeRender



満足したみたいです(*´ω`*)
IMG_9738




おもむろに、小さすぎる箱に入ってきました。
息できてる?
IMG_9742





\なんて美味しそうなデリボックスかしら!あれもこれも、わたし食べられるわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子、Nさんにクリームたっぷりのプリン買ってもらったもん。ママ、お写真撮るの忘れちゃったもん。ちび子はお空でクリームのところを中心にいっぱい食べました/





楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ