このブログでもなんどか紹介している「うちる」さんで、明日から「うちる秋の陶器市」が始まります
flyer_autumn_FIX_compressed



先日行った益子の陶器市で出会った作家さんも参加されています!





器が大好きで、いろいろな陶器市へ足を運んだこともあるじょりじょりですが、
なにしろ、広いし、朝早くいかないとお目当の作家さんの器は売り切れちゃうし、
楽しいんだけど、とっても疲れちゃう
それに、たいていの陶器市は家から遠いので、行くだけでもなかなか大変。


ところが、今回紹介する陶器市は、なんとWEBショップなんです!
なので、日本全国どこからでも、気軽にお買い物ができちゃう陶器市なんです
思い立ったら、ポチりでお買い物可能ななんとも気楽な陶器市♪



それを可能にしてくれたのが「うちる」さんというWEBショップです。
 



そのうちるさん、明日11月9日〜15日まで「秋の陶器市」が開催されます。


今回、秋の陶器市に参加されるのはこちらの作家さんです。(敬称略)

後藤義国、苔色工房、シモヤユミコ、東月窯 久保雅裕、青人窯 大山育男、

木のね、Semi-Aco 加賀雅之、寺田昭洋、今村知佐、金津沙矢香




後藤義国さん!先日の益子で買おうか買うまいか迷ったポットあるかな!
シモヤユミコさんは、今とても気になっている作家さん
益子の陶器市でも、テントが満員になっていました!
そんな人気作家さんたちがたくさん参加されるんですね


もちろん、秋の陶器市に参加される作家さん以外の器もたくさんありますので、ぜひ一度のぞいてみてください







さて、じょりじょりは、今回は信楽の古谷浩一さんの飴釉の豆鉢をお試しさせていただきました。
耐熱で、電子レンジやオーブンでも使えるのだそう





今回は、朝ごはんのヨーグルト入れとして使ってみました。
PB033528



お皿の上に乗っかるサイズで、かわいい
PB033530



この器、ミニグラタンやスープなんかを入れるのにも重宝しそうだな♪
いっぱい使おう!
PB033539





うちるさんには、器のほかに、キッチン雑貨や生活道具、美味しいものなどの取り扱いもあります。
スクリーンショット 2019-11-08 18.21.15



この中の「おいしいもの」カテゴリーの中から、今回はMaison Bon Gout(メゾンボングゥ)さんのコンフィチュール(ジャム)を試してみました♪





お気づきでしょうか??
そう!ちび子の月命日に買ったケーキのお店なんです




うちるさん、茅ヶ崎に事務所があって、メゾンボングゥさんともご近所なのだそう。
WEBショップではお店で買えない《うちる別注》コンフィチュールがあるんです
これなんですけどね。
びっくりするくらい、フレッシュフルーツでした!
手書きのラベルも素敵です。
PB033532



安心とこだわりの材料でできている。
おいしいわけだ
PB033563



で、このジャムをヨーグルトに入れてみたんですが。
美味しすぎて、一気に目が覚めました!
目覚ましジャムですね
PB033557



ジャムの他にもいろいろあって、鎌倉の老舗カフェ「ディモンシュ 」さんのコーヒーの取り扱いなんかもあるんですよ♪
ぜひいちど、おいしいもののページも見てみてくださいね。





ちなみに、ジャム瓶を置いてあるお皿の作家さん後藤奈々さんの取り扱いもうちるありますよ♪
人気すぎて、いつも売り切れてるけど


あと、紅茶を乗せた高塚和則さんの取り扱いもあります。
こちらも、入荷したらすぐに売り来ててしまうけど
PB033535



先日益子の陶器市で購入した、この壁飾りも高塚さんです。
FullSizeRender




明日は、じょりじょりも朝からパソコンの前に構えて、WEB陶器市を楽しもう♪
益子で買い逃したシモヤユミコさんのが登場するといいなぁ





ここからは、ひめちゃんと朝食の共演をどうぞ。
PB033543



\あの焦げ茶色のうつわ素敵ね/
PB033544



\でも、ひめちゃんのほうがピカピカじゃないかしら?/
PB033545



\毎日、ピカピカを充填しているもの♪/
PB033546



\ひめちゃんが一番ピカピカね!/
PB033547




ひめちゃん素敵だね





\まぁ、なんておいしそうなジャムかしら?お空から注文できるかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ヨーグルトはちび子のなんじゃないかなぁ/




楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ