ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2






今日はちび子の初めての月命日ということで、ちび子にケーキを買ってきました♪
PB063713



ちび子、真ん中に鎮座
PB063727



ちび子の好きなクリームが乗ってるのを選んできたよ♪
PB063715



あのクリーム、ちび子なら1つ丸っと食べちゃいそうだなぁ(*´ω`*)
PB063717




ちび子、一緒にティータイムだね♪
PB063718



この顔で、真っ先に椅子に座ってスタンバイしていることでしょう
f7257400




\せんぱい、お空で食べてますかね?/
PB063729



\ぼくがかわりに、クリーム2つ食べときますね/
PB063728



\ちび子、自分で食べるからいい/
2034303f



\ところで、なんすかこれ?/
PB063732



\そそるボールだぜぇ/
PB063733




カメラを引くと、ひめちゃんもいる。
PB063719



\ひめちゃんも、クリームのことちょっぴり気にしてるわ/
PB063720



\ちび子せんぱい、遊びに来てるかしら?/
PB063721



\ひめちゃんと、あそびたいんじゃないかしら?/
PB063724



\ちび子はクリーム食べるので忙しいから遊べないよ/
eb5042bb-s




\せんぱい、相変わらずつれないわ…/
PB063723




ちび子はクリームが好きだから、月命日にはこれからも美味しいケーキを買ってこなくちゃね♪
飼い主は、毎月ちび子と一緒にケーキが食べられるという楽しみができました
PB063725





今回のケーキは茅ヶ崎の「MAISON BON GOUT」さんで買いました。
FullSizeRender




こちらのお店、ケーキもとてもかわいくて美味しいのですが、ジャムの棚が圧巻!
そして、とっても美味しいのです。
ジャムというよりも、フレッシュなフルーツを食べているような感じ。
こちらのジャムについては、また後日紹介します
FullSizeRender

FullSizeRender





ケーキはどれもとても美しいです。
FullSizeRender



ホールケーキのフルーツのカットも綺麗
そして、そんなにお値段も高くないのが嬉しい
FullSizeRender




パンも美味しそうです。
クロワッサン買ってみれば良かったな!
FullSizeRender



チョコレートなんかもあったりして、パリのパティスリーのように何でも揃っています。
IMG_8694



この他、マカロンやパート・ドゥ・フリュイなど、お店の中にはたくさんの種類のお菓子が所狭しと並んでいて、その中から意外なものを発見するのも楽しいです。



焼き菓子などは、通販でも買えるようですよ♪










じょりじょり、目の出血に続き、膀胱炎になりました
たまひなをお空に送った時も、1ヶ月ほどして膀胱炎になったっけ…
ちび子のときも、きっちり1ヶ月でなっちゃった。
免疫力が落ちるとすぐになっちゃうんですよね。
それにしても、体が重い





\ケーキね!3つあるわね…わたし、わたし、わたしのね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\全部ちび子のだよ。ちょこっとくらいあげるね/




楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ