ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





この週末は、楽しい予定でウキウキしていたじょりじょりです。



土曜日には、30年ぶりのプチクラス会がありました。
IMG_7570



夏に学年全体の初めての同窓会が名古屋であったのだけど、ちび子が高齢なこともあり、家を空けるのが心配で出席の返事がができなかったんです。
結果、その日はちび子ととのが病院へ行くことになり、やっぱり同窓会は欠席にして良かったんだと思っていました。


同窓会には大勢の方が参加して、それはそれは盛大な会になったそうです。
同窓会が終わると、その様子を伝える写真や動画が送られてきました。
久しぶりに見る顔がとても懐かしくて、行けたら楽しかっただろうなーと思っていたところに
「関東在住組のクラスメイトで、プチ同窓会をしよう」と、声をかけてもらいました。
その頃には、LINEでグループもできていて、まとめ上手な男の子がどんどん具体的に進めてくれて、話しはトントン拍子に進みました。


そのグループLINEに、高校時代に同じ苗字(まぁまぁ珍しい名前なので、同じと言う時点でビックリ)を持つお友達を発見!
同じ苗字で、背格好や顔立ちや雰囲気も似ていることから、高校当時は2個1セットで扱われることも多くて、毎日ずっと一緒に過ごしていました。
大学は別々になり、就職や結婚やお引っ越しを重ね、年賀状のやり取りだけになっていたのだけど、その年賀状もいつしかやめてしまって音信不通になっていたのです(T . T)
メールアドレスが何度か変わったことも、連絡が取れなくなった大きな原因かだったかもです。
(今は、LINEで繋がっているので安心です✨)


そのお友達、TちゃんがグループLINEの中にいる!


じょりじょりは興奮して、グループLINEだと言うのにTちゃんに向けて嬉しさを爆発させてしまいました✨
すると、それに気付いたTちゃんも即座に喜びを返してくれて、そこから怒涛のメッセージ合戦(グループLINEなのに(⑉་ ⍸ ་⑉))
多くの人を巻き込んで、また会える喜びを爆発させたじょりじょりとTちゃんなのでした。


途中、ちび子が病に倒れ、クラス会の参加が叶わないかもしれないと言う状況になりつつも、お利口なちび子は長患いすることなくお空へ旅立ち、じょりじょりはクラス会に参加することができました。


そして会えた、クラスメイトたち。
中には高校卒業以来30年ぶり?の人もいたのだけど、会った途端にすぐさまあの頃の感覚で話しが出来て、懐かしくも新鮮な、とても楽しい時間を過ごしました。
FullSizeRender



あの頃と違って、お店は超オシャレなところでした(*´ω`*)
FullSizeRender



モクモクと煙るでっかいお椀から…
FullSizeRender



お刺身が出てきたり
IMG_7442




揚げ物はフライドポテトではなく、あんこうの唐揚げだったり
FullSizeRender




オマール海老のウニソースや氷室で熟成させた牛肉のジャポネーズソースなるオシャレかつ大胆な一盛りが出てきたり。
FullSizeRender



美味しいお料理や、楽しい話しで、食べて喋って笑いすぎて、いつのまにか5時経ってました。
びっくりした。
そりゃ、ほっぺの筋肉痛にもなるわけだ( ̄▽ ̄)


久しぶりというのに、話も尽きないって、同級生あるあるですかね?
初めての同窓会から、またこうして再開が叶って、とても嬉しかったです。
同窓会を実現してくれたメンバーに、感謝感謝です、
IMG_7570



学園祭のクラスの出し物の演劇で「オズの魔法使い」をしたときの記念写真。
懐かしいなぁ(*´ω`*)
IMG_7572




しかし、喋りすぎて喉痛めた( ̄▽ ̄)
IMG_7541



そしてこの後、Tちゃんはじょりじょりのお家に泊まりに来てくれました✨
高校生の頃は、何度も泊まりに来て遊んだなぁ!
楽しかった思い出が蘇ります。



今回、書斎をTちゃんのお部屋に改装しました。
監獄感…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_7370




とのが、宇宙船見つけちゃいました(*・・*)
IMG_7465
IMG_7464
IMG_7466
IMG_7468
IMG_7470




Tちゃんからいただいた、名古屋のお土産たち✨
あと、クラス会の前に行ったというセントルザベーカリーで角食も買ってきてくれた✨
IMG_7554



懐かしい品々✨
FullSizeRender



リクエストの「きよめ餅」は普通のと栗入り
IMG_7556



スガキヤのラーメンと味噌煮込みも!
早く食べたいなぁ!
IMG_7557



セントルザベーカリーの角食。
すごく並ぶと聞いたことがある!
嬉しいな✨
IMG_7558

FullSizeRender




きよめ餅が久しぶりすぎて、泣ける…
IMG_7562




プニプニほっぺたのことを「きよめ餅みたいなほっぺ」というほど、プニプニのお餅です。
中にこしあんが入っているのだけど、これがまた美味しいんです✨
熱田神宮の近くにお店がありますが、名古屋駅のキオスクなどでも購入できますよ♪
FullSizeRender



\お餅さんはプニプニなのね?ひめにゃんはカチコチの筋肉質よ。そしてピカピカよ。お餅さんは粉粉ね!/
IMG_7565




ひめちゃんとは対照的な、きよめ餅です(*´ω`*)




\‼︎あのご馳走は何かしら?赤くてでっかいやつよ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママ、ご馳走のことしか気にしてないね。オマール海老だよ。/







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ