昨日の、とのひめです。



とのは、隙あらば駆け寄って来て、抱っこぉとせがんできます(*´ω`*)
変な足つきで、クネクネしているの図。
IMG_6522



ちび子に向けていた甘えビームを、飼い主にせっせと向けてるのかな?
これまで以上に甘えっこタイムが増えたように思います。
IMG_6533




紅茶をいれようとしてキッチンに立つと、慌てて抱っこと飛びついてくるのでゆっくりとお茶をいれるのも難しくなる(*´ω`*)
FullSizeRender




この顔を見たら、紅茶が飲みたかった気持ちもどこかへ吹っ飛んでいきます(*´ω`*)
FullSizeRender




昨日は、消防設備点検があって、お部屋で大きな音がしました。
すぐさまソファーの下へ逃げ込んんだ2匹。
作業の方に「ねこが怖がりすぎたら途中でも良いですか?」と尋ねたところ
「音を消してやってみましょうか」と提案してくださいました。 
IMG_6549




すると、少しずつ落ち着きを取り戻したひめちゃんから出てきて、作業員さんにご挨拶に向かいました。
とのもこの後でてきて、作業員さんのもつ棒の先に鼻つんしながら上目遣いで見てました。
大丈夫みたいでした(*´ω`*) 
IMG_6550




その後も、いつもどおりゆるゆるお昼寝していたので、大丈夫だったのでしょう♪
IMG_6553




それにしても、カラーが折れ曲がったり歪んだり、めちゃくちゃじゃないか…
IMG_6554




こんな頼りなげな猫が家にいるから、なかなか家を留守にできないんですよね(*´ω`*)
IMG_6555




「猫がいると旅行に行けない」と、よく聞くけど、
正確には
「猫を置いて出かけると、気になりすぎて、旅行に集中できなくて早く帰ってきたくなっちゃう」
んですよね。
猫たちがどう思っているかはわかりませんが、自分が猫から離れているのが不安だという…(⑉་ ⍸ ་⑉)
こんなの家に置いて楽しめないや
IMG_6556



とはいえ、ちょっとリフレッシュでもしようかと1泊くらいどこかに行こうかと考え中。
近場ですぐに行って帰ってこられるところに行こうかな。 








さて、ちび子がお空に行ってからも、引き続きなかなかぐっすり眠れないじょりじょりは、日中もできるだけ横になって少しでも眠ろうと頑張っています。
ちび子の闘病中の2週間は、ほとんど寝られず、最後の3日ほどはウトウトするだけの日々だったので、眠りのリズムが完全に崩れてしまっているようです。
これは、たまひなの時も同じだったので、そのうち戻るのですが、戻るまでがなかなかしんどい。
お家でボーっと過ごしつつ、リズムが戻るのを待っています。


こちらのお方たちは、リズムとかぜんぜん関係なさそうですね(*´ω`*)
IMG_6579




床にのたれ寝ている姿は、ひなちゃんと同じだ(*´ω`*)
厚みがぜんぜん違うけど。
IMG_6580




お布団にその向きで寝ちゃうんだね(*´ω`*)
飼い主の場所はないね(*´ω`*)
IMG_6581




起きた勢いで、とのがひめちゃんに突進して行っちゃいました。
ちび子にも、こうしてよく突進していたなぁ。
IMG_6584



けど、ひめちゃんはペロリストではないので、全く無視です( ̄∇ ̄)
IMG_6590



不穏な空気が流れ…
IMG_6591



ひめちゃんは去っていった。
IMG_6592




ひめちゃんに振られたとのは、飼い主のお腹の上でなでなでしました。
IMG_6594




ちび子のペロリがわりに、頭をせっせと撫でます。
ちび子、根気があるから10分でも舐めるんですよね…
真似できない。
IMG_6599




指先が、ちび子の舌になら良いのになぁ
IMG_6600



けどまぁ、それなりに満足した見たいです。
IMG_6597




くわーっとあくびをして
IMG_6601



ボーッとしたのち
IMG_6603



泥のように寝ました(*´ω`*)
IMG_6607



珍しく、とのひめの距離も近い。
IMG_6609



とのの全身、どこにも力が入ってないようだ( ̄∇ ̄)
IMG_6611



ゆるゆる
IMG_6612



ゆるゆる
IMG_6613



こんな様子を眺めながら
IMG_6614




一日中のんびり過ごしています。
IMG_6616




猫たちを見習って、また、泥のように眠れるようになろう♪
FullSizeRender





このあと、だんなさまか帰宅した時の様子が可愛かったです(*´ω`*)





\ちゅーるの一声よりも早かったわね…/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\あの子の突進受けるの大変だったもん/



じょりじょり、お買い物に行ったりして、久々にお外に出て来ます♪
出かけた方が、夜寝られるかな!





楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ