昨日はちび子をお空へ送ってきました。
ひなちゃんと同じ深大寺で、ひなちゃんと同じ時間に送り出しました。
同じ道を通ってお空へ向かえたかな?




※ここからは遺体の写真が多く含まれますので、苦手な方はご遠慮ください



























たまひなと同じく、ちび子は日曜日に息を引き取りました。
たまは朝の7時過ぎ
ひなちゃんは朝の9時過ぎ
ちび子は、夕方の18時すぎという時間でした。




夕方に亡くなるのは初めてのことで、一緒に一夜を過ごすのも初めてでした。
ちび子をしっかりと冷やしつつ、寂しくないようにお友達たちを一緒にベッドに寝かせました。
とのがじーっと見ていました。
PA073018



\せんぱい、ずっと寝てますね/
PA073015







こうして、一夜をちび子とともに過ごすことができるのも幸せでした。
PA073022







翌日は、おおわらわ。



だんなさまが、朝一番に深大寺へ棺を取りに行っている間に、
じょりじょりは、ちび子に持たせるものをあれこれリストアップしたり準備をしました。



戻っただんなさまとともに、お花やちび子に持たせるものを買いに行き
PA073035





愛情をたっぷり込めて、ちび子を可愛く整えました。
ちび子にしてやれる、最後の精一杯です。




ちび子が横たわるのは、だんなさまの部屋着のズボンです。
じょりじょりの手作りズボンで、この上で何度となくひっくり返してもらっていました(*´ω`*)
お空でもいっぱいひっくり返ってね。
口もとには、私のシャツの肘部分を入れておきました。
いつも、ここを噛み引っ張っておやつの時間をアピールしてました(随分早い時間帯から)
おかげで、私のシャツの肘あたりは穴ぼこだらけです(*´ω`*)
PA073048




お誕生日ケーキも上部分をスライスしてそのまま入れました。
お空で皆でパーティーしてね♪
PA073052




ちび子はコーヒーの匂いがするとおやつだと知っているので、ケーキにはコーヒー豆を挽いてまぶしておきました。きっとすぐにおやつの時間に気づくね♪
枕にしているのは、バウムクーヘン。
奈良のデルベアさんのバウムクーヘンです(落ち着いたら記事にします)。
ちび子の病気がわかる直前に、一緒に食べたおやつです。
PA073049




お手手には、今度こそ「三途の川渡し船乗船券🐾」を持ちました。
PA073074



だんなさま画伯による、特別仕様のチケットです。
PA073034




他にも、
・ネギの先っぽ(たま用)
・封筒の切れ端(たま用)
・薄焼き卵の卵枕(ひなちゃん用)
・紙を丸めたおもちゃ
・だんんさまの足の指毛(ちび子はこれを噛みちぎるのが好き)
・わたしのまつ毛(瞼を舐めこじ開けられた思い出から)
PA073051



・ちゅーる10本文字(ひなちゃん用)
10本入れちゃうと香ばしすぎるのではないかとおもったので、文字にしときました
PA073076



・ポテチ
・トトロさんが持たせてくれたくまさん
・思い出の写真集
FullSizeRender



・女子会仲間にいただいたクッキー
PA073058




・コロコロの切れ端(ちび子は晩年コロコロ大好きになりました)
・飼い主たちからのお手紙
IMG_6464



そして、皆様から寄せられたコメントを印刷して持たせました。
ちびこにたくさんたくさんありがとうございました。
最初100枚になって驚いて、文字を一番小さくしてレイアウトを詰めて、なんとか7枚までに収めました。
PA073069

 


ちび子に入れてあげたいものはスイーツばかりでかわいくなりました(*´ω`*)
たまひなへのお土産もあるから、ちび子は荷物がいっぱいです。
お空まで気をつけて持っていくんだよ。
PA073068
 



さて、ちび子との最後のお茶会です。
ちび子のお誕生日ケーキを、最後に一緒に食べました。
ちび子と最後に食べるお菓子。
ちび子のケーキ。
これを食べたら、いよいよ出棺です…
PA073045





とのひめも、お別れしようね。
PA073037



\三途の川のチケット、せんぱいちゃんと持ったみたいね/
PA073043



とのも、お別れだね、
PA073081



なにか感じるところはあるのかな?
PA073085



ちび子をじっと見てるようでした。
PA073088





ささ、とのひめも、ちび子との最後のちゅーるをしようか!
PA073065



ちび子に持たせた残りの半分を一緒に食べました。
PA073091



主に、ひめちゃんがですね(⑉་ ⍸ ་⑉)
PA073092



このガッツに癒されます(*´ω`*)
PA073093




\せんぱい、お空でもお元気でいらしてね。/
\いつか三途の川のこと教えてくださいね。きっとですよ。/
PA073096



こうして、慌ただしく出棺の時を迎えました。
棺の☆や♡がかわいかったです(*´ω`*)
PA073101





深大寺では、個別立会葬で、とても手厚く火葬をしていただきました。
火葬の直前まで、ちび子をなでなでもできました。
FullSizeRender




この、かわいい尻尾の先ともお別れの時がきました…
IMG_6404




そして、ちび子はお空へ旅たちました。
IMG_6405





ちび子はお骨になって帰ってきました。
さほど小さくなった感じもしなくて、ちび子はやっぱり小さかったんだなぁと実感しています(*´ω`*)
PA083120






朝。
ちび子がいなくなった酸素ルームに、とのは不思議そうに寄り添っていました。
IMG_6389




何かわかっているのかな?
IMG_6388





\せんぱいは本物の妖精さんになったわけで、ぼくは自立しなければならないわけで、途方にくれています/
IMG_6383





さて、これからはとのひめをしっかりケアしていかなくちゃ!



さっそく、とのの甘えっぷりがエスカレートしています(*´ω`*)










\ちゅーる10本て…わたしの言ってるのは文字のことじゃなくってよ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ちび子のおやつがっぱいで、持ちきれなかったんだもん/



\ぼくのネギの先っぽと封筒の切れ端もある
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ