昨日の夜に更新するつもりが、寝落ちしてしまいました…(⑉་ ⍸ ་⑉)



飼い主は、きちんと食べて、出来るだけ横になり、寝られる時は寝るようにしています。
昨日は、連続3時間を2回できたので、最近の中ではダントツで寝られました



昨日の午後のちび子です。
酸素ルームの中では、比較的穏やかに過ごしています。
FullSizeRender



立ち上がる姿は、これまでと何ら変わらず、やっぱり仔猫ちゃんみたいで可愛いです。
FullSizeRender




飽きたんでしょうね。
外にでたがるそぶりも良く見せます。
ベランダへお散歩に行くと息も絶え絶えになるので、少し落ち着かせてから行くようにしています。
FullSizeRender




\せんぱいのご病気は、サメひめちゃんがやっつけるわ/
IMG_5482



\この怖いお顔に、ご病気も驚いてどこかいっちゃうんじゃないかしら?/
IMG_5483



\せんぱいのご病のためなら、ひめちゃんいつでもサメになる覚悟はあるわ…/
IMG_5484


頼もしい(*´ω`*)

ちび子のことを気にしてか、とのひめが時折様子を見に来ます。





じょりじょりはというと、ケージの横穴からちび子を観察するのが日課になっています。
FullSizeRender




こっちを見つめる目が、愛おしくてたまらないです。
FullSizeRender




ん?
お外行きたいの?
IMG_5490



お散歩するんだそうです。
IMG_5492




足元が、かなりフラフラになってきましたが、まだ自分で歩くといってお出かけします。
IMG_5493




ちび子とともにリビングへ行くと、相変わらずとのはひっくり返ってました
IMG_5499




歯、丸見えだね。
IMG_5504





のんきな顔をしているなぁ(*´ω`*)
IMG_5509




和ませてくれてありがとね。
IMG_5515




ぜんぜん起きようとしませんでした(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_5518




ちび子のベランダでの様子です。





酸素ルームに戻って息を整えます。
ここが楽だとすっかり覚えたのか、お散歩帰りは自分から戻るようになりました。
酸素ルーム、借りられて本当に良かったです。 
FullSizeRender




\先輩、またお散歩出かけたんですね!ぼくもお供したかったです/
FullSizeRender



\ぐーぐー寝てたじゃん/
IMG_5526




昼間は3回ベランダお散歩ができました。





夜、だんなさまが帰ってくると、また\お散歩する/と出てきました。
IMG_5527




呼吸がしんどくなるからできれば辞めてほしいと願う飼い主の気持ちとは裏腹に、
ちび子は頑として\お散歩する/と譲らないことはわかっているので、出るといえばすぐさま酸素ルームの扉を開けます。
IMG_5528




もしもに備えて、酸素ボンベも買ってきてもらいました。
好日山荘で売っていたそうです。
IMG_5530




頑なな意思を持って、ベランダへ向かうちび子。
IMG_5531




しっかりと歩く姿、かっこいいです。
FullSizeRender




ベランダお散歩という楽しみがあって良かった。
IMG_5533




しっかりと自分の足で、お外に出て行きます。
IMG_5534



意外に速い!
IMG_5535




向かった先は
IMG_5536



プランター。
一心不乱にザリザリしています。
このザリザリをするようになったのは、およそ1ヶ月ほど前からです。
もしかしたら、ガンになって始めた行動なのかな…
IMG_5537




病気と関係ある行動なのかな?
IMG_5538




もしも、とのひめが急にザリザリするようになったら、ちび子の行動を思い出そう。
そして、すぐさま病院で相談しよう。
FullSizeRender



一通りザリザリしたので帰ります。
FullSizeRender




この時、かなり息が上がっているので酸素を差し出してみました。
FullSizeRender




効果あるのかな?
FullSizeRender




よくわからないけど、ないよりマシなのかな?
FullSizeRender




そして、お部屋に戻ります。
最近は、ベランダの滞在時間も短くなってきました。
FullSizeRender




お部屋に戻った時、少し歩みを止めました。
IMG_5548



すると、ちび子の気配に気づいたとのが、慌てて頭をすり寄せにきました。
IMG_5549




ちび子が外に出ていたから嬉しくなっちゃったんでしょうね。
IMG_5550




ちび子が元気な頃なら、乱暴に頭をすりつけていたけど、
昨日はそっと寄り添うようにくっついていました。
IMG_5551




途中からだけど、動画も撮っておきました。 



ちび子が好きすぎるとの、ちょっと切なくなります。


 

こうして、しばらくリビングで休憩するちび子に、家族全員が寄り添いました。
FullSizeRender




ひめちゃんも、頭を寄せに行った。
FullSizeRender




何か感じる部分があるんでしょうね…
IMG_5558




お散歩から帰ると、この時は酸素ルームに入らないと拒み、ベッドの上に乗せました。
IMG_5563



レンタルの中には、酸素マスクも付いていて、酸素ルーム以外の場所でも酸素が吸えるようになっています。
IMG_5564




ただ、酸素濃度は薄まるので、できれば酸素ルームに入って欲しいところです。
IMG_5567




出たい気分な時もあるようです。
IMG_5566




けど、結局落ち着かなかったようで、酸素ルームに戻しました。
FullSizeRender




それなりに気分も変わったのかな?
ちゅーるを二口ほど口にしました。
IMG_5573



とのが、ちび子の様子を見にきました。
IMG_5579



\せんぱい、また出てきますか?/
IMG_5581



お昼間に3回でたけど、との寝ていて気づかなかったもんね。
明日はまた、出られるかな?
出られるといいね。




ちび子のケージの傍らで、心配そうに見つめるとの。
FullSizeRender




とのは、案外頭がいいから、いろいろと理解しているのかもしれないな。
FullSizeRender




ここで、ちび子の行動をしばらく眺めていました。
FullSizeRender




との、まだちび子に甘えたいよね。
2歳だもんね。
とのも寂しくなっちゃうだろうね。
FullSizeRender




\せんぱい、ぼくはぺろられマンを見事に卒業しますよ/
IMG_5600




\大人のぼくを見ていてくださいね/
IMG_5601










\ちび子、お散歩好きねぇ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\気分転換ていうの?酸素ルームの中暇だもん/




楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ