ちび子を失うことが現実的になるにつれ、
寂しさ、辛さ、なんとも言えない喪失感が大きな波のように押し寄せてきます。



気がつけば涙が溢れて、止めることもできません。



ちび子に聞こえないようにと、でも、こらえ切れずに涙を滝のように流していると、とのが膝を割って入り込んできて、こっちを見上げてました。
目やにつけて…
IMG_5465




泣いてるのを見て、心配してくれたのかな…
IMG_5456



それとも、おやつが欲しいのかな(*´ω`*)
IMG_5458



空気読めないオトコのとのだけど、実は空気読めちゃうオトコなのかな(*´ω`*)
IMG_5459



との、ありがとう。
IMG_5461



ちび子のことで沈んだ気持ちを、ふっと持ち上げてくれます。
IMG_5462



とは言え、ちび子がいなくなってしまうことはやはり悲しく、どうやっても苦しいです。
IMG_5466



それでも、とのひめがいてくれることで、随分助けられています。
IMG_5467




最近、遊べてなくてごめんね。
IMG_5468



視線をずらすと、茶色のピカピカさんが渋い顔をして座っていた(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_5463




顔の中身が線でできていた。
IMG_5464



ひめちゃんも、いてくれるだけで和んでるよ。
ちび子の特別ごはんを欲しがり過ぎて少々おじゃまなのだけど、コラーと言いながら準備ができるのは、気分が落ち込まなくて助かってます。
IMG_5476




ちび子を見張るじょりじょりの足元にくっついて寝てくれるのも嬉しいです(*´ω`*)
IMG_5434




ちび子のお部屋からリビングに戻ってくると
たいてい、とのがひっくり返っています。
IMG_5319


和む(*´ω`*)
IMG_5320



ゆるい猫が転がってると、気持ちも緩みますねー(*´ω`*)
IMG_5321




とののゆるゆるには、助けられます…
IMG_5316



との、ありがとね。
IMG_5323




それにしても、ゆるいな…
IMG_5326



いつもひっくり返ってるなぁ(*´ω`*)
IMG_5329



歯、出てるなぁ
IMG_5325



よし!と気持ち切り替えて、ちび子が寝ている間に、ちび子の看病以外ことをしてみます。
IMG_5315






ちび子のことがわかってから、お友達たちから続々とお届けものがあります。




こちら、りょこさんから、介護用ご飯がたっぷり届きました。
ちび子も少し食べられました(*´ω`*)
IMG_4475




こちら、何度もちび子と遊んでくれた、Nちゃんと、Nちゃんのお母さんから。
エネルギー補給のごはんと、人間用のおやつ(国立のOYATSUYASUNのだー✨)と、とのひめにもおもちゃと、それに、Nちゃんからの素敵なイラストとお手紙…
IMG_4692



ちび子に素敵なメッセージをいただきました。
IMG_4691



とのひめの間にいるちび子、可愛いなぁ(*´ω`*)
クリームの気配がしているんだって。
病気が治りますようにって、願ってくれました。
ありがとう(*´ω`*)
FullSizeRender





トトロさんからは、ちび子にお友達もいただきました。歯磨きもできるクマさんなんだって。
ちび子、歯周病だから、噛み噛みする?
可愛いから、一瞬におねんねしたほうが良いかな(*´ω`*)
IMG_4934



飼い主たちには、すぐに食べられるものを!
調理をするのもままならないこともあります。
ありがたいです。
FullSizeRender




名古屋に住むこうめちゃんからは、ノコスタレアージュさんの焼き菓子。
人気でなかなか買えないし、関東から買うのはほぼ不可能なお菓子✨
ちび子の看病を、これを食べながら頑張ってねってメッセージがありました。
ありがたいなぁ(T . T)
FullSizeRender






紅茶をいれて、お菓子を食べて、少し気分も落ち着きました。
これから迎えるちび子との最後の時間を、悔いのないように過ごします。




ちび子はもう、今日はほとんど食べなくなりました。
残りの時間の少なさを、自覚させられます。
こんな時にもごめん寝してるちび子が、可愛くて、愛おしくて、寂しくて、切ないです。
FullSizeRender







\いいこと?ちび子。汚部屋はまだ片付いてなくってよ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





\ママじゃ片付かないから、ちび子が行って片付けてあげるよ/



皆様からのメッセージにも、とても元気付けていただいています。
ちび子を可愛がってくださって、ありがとうございます(*´ `*)







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ