ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2



ちび子は、相変わらず食が細いので
アレやコレやと、色々なフードを試しています。
だいたいのウェットフードには口を付けるのだけど、
なかなかまとまった量を食べてくれなくて手こずっています。
今日もあまり食べないようなら、病院で相談してみようと思います。
4ニャンズパパさんの教えてくださったように、食欲増進剤に頼るのことも考えてみます。




さて、
こちらは、食欲の秋の若者たち。
ちび子が美味しそうなものばかり食べているので、気になって気になって仕方のない模様。
IMG_3369



地獄耳ひめちゃんは、ほんの小さな異変にもすぐに気づいてしまい、ちび子にごはんをあげる様子を聞き逃してくれません…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_3371



あまりにもバレるので、おこぼれのナチュラルキッスをあげました。
IMG_3384



ご覧の通り、イカ耳の大興奮です(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_3386




足…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_3387



とのも食べなよー
IMG_3388



とのに近寄せてるんですが、ひめちゃんのお口ももれなく付いてきちゃう(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_3389




ナチュラルキッスの開け口とお口がぬいつけられてるのかな?
というくらい、離れないひめちゃんのお口…
IMG_3390



とのがソファーの上に場所を変えたので、少し優位に立てた!
さぁ、とのお食べ!
IMG_3392



しかし、ひめちゃんは得意の爪先立ちで、全くハンデを感じさせない。
IMG_3393

IMG_3401



ひめちゃんをそっと引き剥がして見たけど
IMG_3394



伸びるお首も持っていた。
IMG_3395



とのに近寄せても
IMG_3400



お手手でガシッと掴んで引き寄せる技も持っているので、全く問題なくナチュラルキッスを食べられる。
IMG_3396



足元は、まだまだ余裕の爪先立ち。
体幹がしっかりしてる。
IMG_3398




だがひめちゃんは、あること気づいた。
この漂う香りはナチュラルキッスのそれではないことに…
IMG_3405




ちび子のウェットフードの、なんとも言えないレバー的な香りの元を嗅ぎ探し始めた。
IMG_3406




今だ!ぼくちん!
ひめちゃんが他ごとに夢中になっている間に、頑張って食べるのだ!
IMG_3402



食べ方も、どことなくおっとりしてしまうぼくちん。
IMG_3403



大丈夫、ひめちゃんはまだ他ごとに夢中の様子だ。
IMG_3407



ゆっくりお食べ。
IMG_3408



ゆっくり…
はっ!ひめちゃんがナチュラルキッスがガラ空きなことに気付いてしまったようだ!
IMG_3409



飛んだでくる!
ぼくちん、急ぐのだ!
IMG_3410



ひめちゃんを気にしている場合ではない!
ナチュラルキッスだけに集中するのだ!
IMG_3411



ひめちゃん、ナチュラルキッスにまっすぐに突進してきた。
IMG_3415



視線はナチュラルキッスにロックオン
IMG_3416



この距離で、もうお手手が出た。
IMG_3417



一瞬で、お口の準備も整えてる!
IMG_3418



ナチュラルキッスの開け口を捉えることに、難なく成功した。
IMG_3419



無理な体勢なんて全くものともしない、体幹の持ち主。
IMG_3421



どんな状況でも、ナチュラルキッスをお口に運ぶ。
IMG_3422



ひめちゃんのガッツ。見習いたい!
IMG_3423





ちび子もこれくらい食べ物に執着してくれると良いのになぁ。
ちび子のウェット生活が続くと、もれなく若者たちが嗅ぎつけてしまうので、どうやって内緒にしてちび子だけに別メニューをあげるかも課題です…





\ナチュラルキッスへの情熱は、わたしも負けそうね/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ちび子、ちょこっと食べたらいらなくなるもん/




楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ