ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




自転車を買った我が家。
水を得た魚のごとく、週末には近場をお出かけしています


3連休初日は、腰越〜由比ヶ浜の辺りの海岸線をサイクリングしました。


その途中、グーグルマップに星をつけて気になっていたお店の近くを通ったので立ち寄ってみました。
IMG_2730




江ノ電のすぐ脇にある古民家を活用した、古家具や骨董品を扱うお店です。
IMG_2727









お店には、線路を横断して入ります。
なんだか、ワクワクします♪
IMG_2729




お店の入り口。
土間で靴を脱いで入ります。
IMG_2725




中には、古い家具や器などが所狭しと並んでいました。
ガラスの小さな花瓶を買おうかどうか迷ったのだけど、気になっていたスツールがあったのでまたの機会にゆっくり見に来ることにします。
IMG_2724




車では、下の道を何度も通っていたのだけどなかなか寄ることはできなかったお店。
自転車だと、ふらりと立ち寄ることができて楽しいいですね♪
IMG_2722



近くの川に、激しく枝分かれした樹がありました。
ブランコがくくられていて、ご近所さんの遊び場なのかな?
楽しそう♪
すぐそこは海だし、川も楽しそうだし、こんなところに生まれ育ったら水が身近になりそうですね。
IMG_2732




由比ヶ浜まで向かう途中、稲村ガ崎公園では賑やかな音がしていました。
湘南フェスタという催しで、海をバックにフラダンスしていらっしゃいました。
IMG_2734



その脇道から、海へ降りてみました。
IMG_2736




波が打ち寄せて、岩が削れてるみたいでした。
IMG_2738



向こうに見えているのは江ノ島です。
先週は、あそこまで行きました。
IMG_2740



稲村ガ崎の海岸は切り立っていて、ここから落ちたら命を落としそうだなって思いました。
ドキドキ。
IMG_2742




もみりんさんが教えてくださった「稲村ガ崎温泉」も目の前にありました。
今度入りに来てみようかな!





そろそろお腹が空いたので、目的のお店がある「長谷」へ向かいました。
IMG_2744




長谷駅近くにある「コヤギヤ」さんというデリカテッセンです。
FullSizeRender




お店の前を何度か通ったことがあるのだけど、なんのお店なんだろう??って気になっていたんです。
いつもは車で通り過ぎちゃうことが多いのだけど、自転車ならふらりと立ち寄れるので行ってみました。
IMG_2760



ホームページはないそうで、FacebookInstagramでお店の様子が見られます。




ランチは予約をすると、アフタヌーン形式のものが食べられるそうですが、
この日はふらりと入ったので、カレーかキッシュのどちらかだということで、2つ注文してだんなさまとシェアしました。
IMG_2746




ランチドリンク。
アイスコーヒーとアイスティーがワイングラスでやってきた。
IMG_2745




カレーは、この日は、チキンカレー。
ココナッツ風味でとっても美味しい!
すごく美味しくて、思わずどうやって作っているのか聞いてみたところ、とても親切に教えてくださいました。
玉ねぎを炒めまくるそうです。 
FullSizeRender



こちらは、キッシュのプレート。
紙に包まれて出てきてかわいい
IMG_2749



レモンとチキンのキッシュでした。
スライスしたレモンが乗っているキッシュ、初めて見た!
すごく美味しかったです!
IMG_2750



おからを使ったサラダも、しっとりしていて美味しかった!
IMG_2751



+300円でデザートがつけられるということで、チーズケーキを頼みました。
IMG_2753




このチーズケーキが、びっくりするほど美味しくて、結果だんなさまと取り合いになる程夢中で食べちゃいました!!
ほんと美味しかった!
これ、小麦粉を使ってないそうなんです。
チーズケーキの教室も時々あるとおっしゃってたので、行ってみたいです!
FullSizeRender



あまりにもおいしくて、美味しいって言いすぎたのか、
「他の2種類のケーキも味見してみます?」
と、切り分けてくださいました。
オレンジのケーキと、ガトーショコラなんですが、これがまた驚くほど美味しかった!
オレンジは皮ごと入れているそうです。
これも、小麦粉を使わずアーモンドプードルだけで作っているそうです。
FullSizeRender



体にも優しくて、とっても美味しいお料理を作る店主さん。
すごく楽しい方で、おそらくこの味と店主とのおしゃべりを楽しみに、ピートするお客様も多いのではないかと思いました。
お店にいる間も、2ヶ月も先の予約の電話が入ってました。
我が家も、今度は夜に予約して行ってみようと思います♪
だんなさまは、ワイン飲む気満々です 
FullSizeRender




で、この店主の方と思いがけず話がはずんで弾みすぎて、ずいぶん長いしちゃいました
すごく楽しい方です。


その方に教えていただいた「名古屋弁のサンダーバード」に病みつきです
 




\アフタヌーンティーって、あの3段とかのやつかしら…。わたし気になってしかたないわぁ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





\ママは食べ物のことしか考えていません/




楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ