ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





だらけきって寝ているオトコがいた。
IMG_1409



このオトコ、熟睡すると、基本仰向けになる。
IMG_1410



ゆるい…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_1411



保護服がよれているのを直してあげるのも、飼い主の日課となっております。
ぐいぐいと引っ張って、正しい位置に直してあげます。
その時も、起きません。
ゆるい…
FullSizeRender



このゆるゆる時間は、ある意味チャンス♪
☑︎歯磨き
☑︎爪切り
し放題♪
IMG_1413



ということで、爪切りをしようとしたんですよ。
そしたら、今回敏感に気付きまして、起きちゃった( ꒪⌓꒪)
IMG_1422



爪切りが嫌なぼくちんは、ソファーの隙間に頭を突っ込んで爪切りをなかったことにした。
IMG_1418



なんだこりゃ( ̄∇ ̄)
IMG_1419



わかりやすく、態度で示すオトコ…
ソファーとクッションの狭い隙間に、顔を突っ込んで爪切り拒否中。
逃げるでもなく、引っ掻くでもなく、頭を突っ込んで現実逃避?
拒否の仕方も独特だなぁ。
お手手出てるけど…
IMG_1420



\トラの爪は切ったら台無しになるんだ。/
IMG_1424



\カッコいいぼくの爪、切らせないよ/
IMG_1425



\この中に隠しておけば、爪切りなんて出来ないのさ/
IMG_1426



\そして、頭も隠しちゃえば、ぼくがどこにいるかすら分からなくなるのさ/
IMG_1431



\探したって無駄だぜ。ぼくは隠れんぼの天才でもあるんだ/
IMG_1432



\これじゃ、爪切りどころじゃないはずさ!ぼくって天才!ハハッ!/
IMG_1429




丸見えだし、爪切りは時間を置いたら出来ましたけどね(´・_・`)





とのは、歯磨きはさほど嫌がらないけど、爪切りはタイミングを見誤ると逃げ腰になっちゃう。
タイミング大事です。




\わたしは爪切り上手よぉ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ちび子も上手だもん/



我が家の爪切り上手ランキングは

1位 ひめちゃん
2位 ひなちゃん
3位 ちび子
4位 との
5位 たま

というところでしょうか?
4位と5位は僅差ですね( ̄∇ ̄)


男の子の方が嫌がりますー。
皆さんのお家の猫ちゃんは、爪切りどうしてますかー?





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ