ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





鎌倉・湘南の地に越してきて、もうすぐで1ヶ月になります。
夏を経験するのは初めてだったのだけど、せっかくの海にこの夏ほとんど近づかなかったので、朝ごはんを食べた後にふらっと行ってみることにしました。



空が青い✨
FullSizeRender




海の家というものに、これまでもほとんど行ったことがなかったのだけど、ずいぶんとオシャレなところもあるんですねー。
IMG_1547



そんな、おしゃれな海の家。
白いパラソルが出ていた、こちらに行ってみました。
残念ながら、営業は今日までだそう。
ギリギリでも行けて良かったです!
FullSizeRender



なんと、ホームページも用意されていた。
けど、営業今日まで…





テント付きのスペースなんかもありましたが、なかなかのお値段…
もちろん、無料のテーブル席にしました。
IMG_1530



アルコールやスムージーや軽食などありましたが、バーベキューをしている人たちもいました。
IMG_1528



ビールとパイナップルのスムージーとポテチをいただきました。
青い空の下で、目の前には青い海。最高でした
IMG_1526



ビールのTシャツで、ビールで乾杯のだんなさま( ̄∇ ̄)
FullSizeRender


ビーチで遊ぶ人たちと江ノ島を見ながら、夏を満喫できました✨
IMG_1522



カモメらしき鳥さんも飛んでた
IMG_1532


トンビはたくさん飛んでた。
あれこれ狙いを定めていた。
IMG_1537


せっかくなので、海の方にも近寄ってみました。
IMG_1540



今日は暑かったので、水が気持ちよさそうでしたー。
IMG_1545


けど、水用の靴じゃなかったので、砂浜だけでがまんしました。
黒のネイルにしているのだけど、砂浜ではシジミに見えて仕方ありませんでした。
シジミの爪…
FullSizeRender



ビーチに謎の穴がありました。
けっこう深い。 
砂遊びの跡かな⁇
IMG_1548 



海には、サーフボードを持った人たちがたくさんいて、
だんなさまが「ぼくもサーフィンしてみようかな」と、その気になっていました
何を揃えたらいいんだろう⁇
IMG_1549




賑やかな海の家があるのも今日までのようです。
来週には、もう少し静かな海になるのかな⁇
また来てみたいです。
IMG_1546




で、帰り道に勢いで自転車買いました。
来週は、自転車で海まで行ってみよう!





夜ごはん。
海にいったらお魚が食べたくなって、干物を買って帰りました。
IMG_1555



とのちびの後頭部とともにご覧ください
IMG_1556





小田原の金目鯛の干物が2尾で480円とお買い得になってました
小ぶりだけど、食べやすい大きさで魚焼きグリルでも2尾ぎりぎり入りました。
FullSizeRender



美味しかったー♪
FullSizeRender



\やいやい。おさかなぼくらも食べたいやい/
IMG_1564




\でも、その前に、せんぱいぺろりしてー
IMG_1565



\やだ、めんどくさい/
IMG_1567




\ちぇーっ。それじゃぁ、お魚いただきますー/
IMG_1568




こらこら







\海岸には美味しそうなお店がたくさんあるのね!わたしも飛んでくわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\今日でおしまいなんだって。ママ残念だね/





材木座のあたりには、「AFURI」って書いてある幟が立っている海の家もありました。
あのラーメンのAFURIなのかな!
来年は、海の家も色々探検しにってみようかな!!
自転車買ったし







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ